岡村隆史、ジャニー喜多川の「SMAPは解散しない」に言及…「世の中的にはそんなに納得してないでしょう」

スポンサーリンク

岡村隆史、ジャニー喜多川の「SMAPは解散しない」に言及…「世の中的にはそんなに納得してないでしょう」ラジオ芸人の小ネタトーク5月5日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

フリートークで今ハマっているモヒートの話題を続けた為、リスナーから「もっと引きのある話をして欲しい。SMAPのような」と指摘された岡村隆史。言葉を選びながら、ジャニー喜多川社長が「解散はない」と語ったSMAPの話題に。社長が何と言おうが、本人達の意思表示が無いと世間が納得しないと語った。

 

岡村隆史:

SMAPねぇ。よく分からないなぁ、僕は。皆さん、本当にSMAPの事をどう思っているのか分からないけれど、ジャニーさんが「SMAPの解散はない」とおっしゃってたみたいですけど、それやったらスマスマのみんながスーツ着て謝ったんは何やったんのんと。

じゃぁ何で解散説が出たんやという風にね、僕も思ってしまいますし、まぁ僕も他事務所の事のですし、あんまりよく分からない事ですし、僕がそんなに話していいかどうか分かりませんから、アレなんですけど。

まだ多分世の中的ににも、まだみんな「ん?」って、いくらジャニーさんが「解散は無いですよ」言うても、あんだけ「すいませんでした」っていうのをテレビで流してですよ、生放送で。それ以降いくら「解散はしません。私たちの子供です」って言うたとて、世の中的にはそんなに納得してないでしょうし、まだ不安な人もいるでしょうから。

また何なり…あの時引っかかってるのは、「解散しません」とか一切本人らの口から言うてない。「これからも頑張っていきます」とかもひと言も言うてないから、そこにみんな引っかかってるだけであって、まだ本人らがどう思うてんのか、世の中的に伝わってないから、社長さんが言うてんのはそれで全然いいと思うんですけど。

社長さんが言うても、メンバーが「いや、僕たち解散します。僕ら辞めます」言うたらそれで終わりの事で、社長さん的にはそうだったとしても、そこが世の中的にはちょっとアレなんじゃないですかね…と思いますけど。まだそこは定かではないですけどね。

SMAPについてはそれくらいかな。別に会うてますよ。中居とか会うてますけど、ご飯食べたりとかもしてますけど、そこは一回ね…僕らには分からへんことですから、そこは僕が言うとまたネットニュースでね、つまんで、つまんで、モヒートの話とか絶対載せてくれないじゃないですか。

そんでSMAPについて語った事とか切り抜かれてですよ、なんかまた悪意のある見出しで、そんなん書かれたりするじゃないですか。そんなん嫌だからモヒートの話もっとさせてもらっていいですか?SMAPと社長さんにモヒートを飲んで欲しいという(笑)僕の空前のモヒートブームっていうのが来てるんで。

スポンサーリンク