山里亮太、さかなクンの快進撃に疑問を持つ…「ウィル・スミスに似てるって事以外に変化あった?」

スポンサーリンク

山里亮太、さかなクンの快進撃に疑問を持つ…「ウィル・スミスに似てるって事以外に変化あった?」ラジオ芸人の小ネタトーク5月4日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

雑誌『日経エンタテインメント!』で、今、力があるタレントのランキング記事に登場しなかった山里亮太。そこでさかなクンが急上昇している事に驚き、何が原因なのか疑問を投げかけた。

 

山里亮太:

これ、『日経エンタテインメント!』っていう雑誌ですよ。今発売されているやつですか。これにありました。『タレントパワーランキングTOP100』

総合の順位、1位がマツコさん。分かります。2位嵐。3位綾瀬はるか。分かりますよ。バーッとあってね、イチローとかも入ってるんですよ。錦織圭とかも入ってますよ。

で、これベスト100まで見ましたよ。無いのよ…あたし。「天狗だね、山里。お前なんてあるわけないだろ。まだ」って言う人もいると思うんですけど。

これジャンルも色々あるのよ。総合だから。総合では入ってませんでしたよ。どこ見てもね。総合入ってない…オードリー入ってるよ。76位ね。若林も67位で入ってますから、その上が池上彰さんね。俺の師匠ですよ。まぁそこら辺、凄い分かりますよ。

で、ズイスイと上行くでしょ。67位若林君いたりとか、竹野内豊64位。有田さんが63位。55位仲間由紀恵さん。53位、三村さんです、さま~ずの。分かりますよ。52位さかなクン…さかなクン!…さかなクン!?

何、このさかなクンの上位感と思って驚いていたわけですよ。そしたらですよ。話題の、これ色んなジャンルなんだよね。『気になるあの人のタレントパワー』…この初参戦ランキングTOP20。1位さかなクン。何があった?さかなクンに、今年。

いや、好きよ。俺は。面白いし、さかなクン。ただ、何があった?さかなクンに。このさかなクンの下、誰か分かる?五郎丸だよ(放送作家笑)五郎丸にさかなクンが何で勝ったの?みんな!ねぇ、教えてくれよ(笑)

いや、面白いよ。さかなクンの話、昔から。何か変わったわけじゃないじゃん。唯一俺が知ってるさかなクンのニュースは、去年だったんだよね。ウィル・スミスに似てるって事だよ(放送作家笑)…ウィル・スミス票も入ってんの?これ。

スポンサーリンク