若林が考える春日の新たな人気獲得計画…「菊地亜美と結婚しろ」

スポンサーリンク

若林が考える春日の新たな人気獲得計画…「菊地亜美と結婚しろ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月30日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

春日の人気回復の為に若林が画策。春日が以前、可愛いと好感を持った菊地亜美と結婚する事が新たな人気獲得になると提案した。

 

若林正恭:
だから、何とかして欲しいんですけどね、春日さんには。

春日俊彰:
あたし?何を。

若林正恭:
人気が出て欲しい。

春日俊彰:
これから?これからは中々難しいんじゃないか。新たなっていうのはさ。

若林正恭:
色々考えてるんです。俺だって。春日の新たな人気獲得計画。

春日俊彰:
あ、そう。何を?

若林正恭:
ちょっと、色々考えてね、正直『春日会議』ってのを自分の頭の中でしてんですよ。

春日俊彰:
あぁ、ありがたいね。

若林正恭:
まず一番の懸念これからにおいては『世界番付』が終わった事なんです。

春日俊彰:
わははは まぁ、それはね。海外で体張れなくなったからね。そこはやらしてくれる番組待ちみたいなところありますよ。

若林正恭:
今、ギリギリ『体育会TV』で、ボディビルとフィンスイミングとレスリングで首の皮が0.5枚繋がってるだけですから。

春日俊彰:
一枚切ってるね。

若林正恭:
ここで俺は考えたんですよ。どうすればまた春日が人気が出るか。色々考えてた結果ね、やっぱ菊地亜美と結婚する事だと。

春日俊彰:
あははははは

若林正恭:
そうする事によってラジオのトークは、菊地亜美だったら何話しても大丈夫だから。

春日俊彰:
大丈夫だろうな(笑)

若林正恭:
夜の生活の事も話して大丈夫だから。

春日俊彰:
大丈夫だろうね(笑)

若林正恭:
で、菊地亜美の方が姉さん女房…年下だけど、主導権握るだろうから、春日が毎週話すわけ…「いやぁ、まいっちゃってさぁ」(一同笑)「かみさんがさぁ」っていう話が始まるわけ。

春日俊彰:
なるほどね。

若林正恭:
そしたら、「かみさんがさぁ」って話始めるとみんな菊地亜美を想像するわけじゃない。

春日俊彰:
まぁ、そうだね。

若林正恭:
俺はこういう事は口だけじゃないですから。実際に足使って動く男ですからね。俺は。もうすでに動いてるんですよ。『しくじり先生』のこの間の収録の前に、菊地亜美に接近しまして、俺は『春日と菊地亜美をくっつける恋のキューピット37歳』なわけですから(一同爆笑)

春日俊彰:
大分老けたね(笑)キューピット、もう子供の姿じゃないもんね。

若林正恭:
菊地亜美に言ったんですよ。「何か、この間、春日とタカさんの誕生日でカラオケ行ったらしいじゃない?」って。「春日が言ってたよ。『カラオケが歌えなくて凄い可愛かった』って」…俺は動いたわけですよ。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「私、カラオケ本当ダメなんですよ」…「アイドルで歌ってんのにね」って。「みんなでいるのと、一人で歌うのは全然違うんですよ」みたいなね、面白くもなんともない話しましたけど(一同笑)

春日俊彰:
それはしょうがない。そこにオチはないだろ。

若林正恭:
本当に恋のキューピットで放った一つ目の矢がね、全然わけわかんないところに飛んでいっちゃいましたけど(笑)

春日俊彰:
当たってないよ、的に。動いてるのね。それはちょっと面白いかもしれんな。

若林正恭:
そうそう。だから俺は菊地亜美と春日の政略結婚をね、政略婚を…

春日俊彰:
それ本当に政略婚だよ。ただただ面白いだけだもん。それは。

若林正恭:
でもそれはウィンウィンの関係で、お前と菊地亜美が幸せで、ラジオのリスナーが面白かったらいいんだから。

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
結婚式だってさ、MXテレビで放送されるじゃん。

春日俊彰:
なんでMXなんだよ。

若林正恭:
贅沢言うなよ。ちょっとバランス崩したらニコ動ですよ。

春日俊彰:
まぁまぁ、やってもらえるだけありがたいか。どっかにな。

若林正恭:
お前だって、本当は好きなんだろ?菊地亜美のこと。

春日俊彰:
いや、結婚したいと思うほど好きではないよ(笑)

若林正恭:
何偉そうな口利いてんだよ!お前。お前が菊地亜美を選ぶみたいな言い方してんだよ。お前なんかブスでよ、日焼けじじぃでよ、おでこの三本ジワが…

春日俊彰:
おでこの事言うな!おでこには触れちゃいかんぞ。

若林正恭:
お前、本当失礼だぞ。お前が選べる立場じゃねぇーんだよ。お局!

春日俊彰:
それ春日から来てるわけ?何なん(笑)小学校の時に言われたわ(笑)…いやだって菊地亜美だぜ。

若林正恭:
お前が言うなよ!お前なんてタレントして五流のくせによ!お前が「菊地亜美だぜ」とか言うなよ。

春日俊彰:
いや、もう面白いじゃんって話よ。

若林正恭:
何がだよ?ひとつも面白くもいお前がさ。「菊地亜美だぜ」とか言ってる場合じゃないんだよ。お前は。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
それで、俺想像してたら、これでもしお前が普通の銀行員みたいな人と結婚したら、オードリーは終わりだよ。

春日俊彰:
終わりはしないだろ(笑)

スポンサーリンク