田中裕二、Huluの配信システムにクレーム&苦言…「『ウォーキングデッド』のシーズン6が観られない」

スポンサーリンク

田中裕二、Huluの配信システムにクレーム&苦言…「『ウォーキングデッド』のシーズン6が観られない」ラジオ芸人の小ネタトーク4月26日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

海外ドラマ『ウォーキングデッド』をHuluの配信で観ている田中裕二。新作のシーズン6が期間限定配信だと分からず、数話を見逃したという。それに対し太田光が「苦言ですか?クレームですか?」と田中の嫌いな言葉を並べて指摘した。

 

太田光:
『ウォーキングデッド』観てるの?まだ。

田中裕二:
あれ、何だ。だから観れねぇんだよ…観てたんだよ。だけど、シリーズ6だか何かで、なんか観れねぇんだよな。分かんないんだよなぁ、あれねぇ。今迄、俺、途中からね。人から勧められてさ、1からシリーズ観出したわけ。それ全部観れるわけよ。

太田光:
配信の?

田中裕二:
配信の。で、Huluで観てたわけよ。それでさ、確かに5で終わって、6は新作だからってなったんだけど、もう始まったからってなったから、観ようかなって思ったんだけど、そしたら「配信期間が終了したから」みたいな。なのでシリーズ6の1話から15話まであったとしたら、「1から8まではもう無いです。9からは観れますけど」みたいな。

太田光:
クレームですか?(一同爆笑)

田中裕二:
分かんない、俺も。

太田光:
苦言ですか?(一同爆笑)

田中裕二:
苦言じゃないよ。それは別に。

太田光:
苦言ですよ。

田中裕二:
みんな同じ立場だから、別にこれが悪いとか。

太田光:
Huluに対する苦言ですか?(一同爆笑)

田中裕二:
苦言じゃない!Huluが悪いわけじゃなくて、俺が分からないって言うイラツキ?

太田光:
金は払ってるのに観れないって事ですか?

田中裕二:
いやいや、それは別にそういう事じゃなくて、ただ「1から8まではもう配信期間終了しました」

太田光:
それはだから死んじゃったって事じゃないですか?(一同笑)

田中裕二:
で、「9からは観れます」っていってもさ、そんな1から8話までは観ないで9は観れないからさ。

太田光:
大クレームですね(一同笑)

田中裕二:
ちゃうちゃう。分からないって話をしてるわけ。

太田光:
「分かりにくいぞ」と。システムがね。「分かりにくいぞ」っという事でした。

田中裕二:
そういうわけじゃないですけどね。クレームじゃないですよ。

太田光:
ネットのね、その配信がに関する…(一同笑)

田中裕二:
そうじゃないって!

太田光:
苦言を…

田中裕二:
苦言じゃないから、これは!ただ謎なの。どうすりゃいいか分からないって事なんです。

太田光:
「だから分かりやすくしてくれ」っというシステム上の…苦言でした。

田中裕二:
ちゃうちゃう!いつか観れんのかな…どうなんだろうなぁ。

スポンサーリンク