森山直太朗、山小屋に篭るも寂しくなりリタイヤ…「カッコつけて、アーティストぶったのね」

スポンサーリンク

森山直太朗、山小屋に篭るも寂しくなりリタイヤ…「カッコつけて、アーティストぶったのね」ラジオ芸人の小ネタトーク4月21日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小木博明の義弟、森山直太朗が歌手活動を休んでる間、山小屋を買って篭った事という。しかし、寂しくなり山小屋をリフォームして人を呼びたがっていると小木が明かした。それを受け矢作は「アーティストぶってたのね」と指摘した。

 

小木博明:
山小屋は休むくらいの時に買ったのかな?あの時に確か。

矢作兼:
え?山小屋買ったの?

小木博明:
山小屋買ったのよ。

矢作兼:
何?山小屋って。別荘じゃないの?

小木博明:
別荘的な感じだよね。で、買ってて、「一人で篭りたい」とかカッコつけて言ってたの。最初。

矢作兼:
ああ

小木博明:
「篭る場所が欲しい。ひとりになりたい」

矢作兼:
ミュージシャンっぽいね。

小木博明:
元々、そんな友達もいるタイプじゃないし、彼女もいねーのに、そんな事言う。「篭りたい」とか言い出して。

矢作兼:
感じ出してきた。

小木博明:
で、キャンピングカーも、その一年ぐらい前から買って、全然使わないんだけどさ。

矢作兼:
ああ。

小木博明:
本当に、「人を呼ぶ感じじゃない」って言ってたね、よく。

矢作兼:
ひとりでね。

小木博明:
だから、元々あって別荘的な家をそのまま買って…だから、中古よ。

矢作兼:
うん。

小木博明:
もう10年、20年くらい経ってんのかな。「そのまま使おう」なんて言ってたんだけど、何かそのうち噂で入って来たのが、リフォームをし始めたとか。

矢作兼:
ほう。

小木博明:
結構、おしゃれにし始めてるみたいな。

矢作兼:
ほうほう。

小木博明:
何、「ひとりで籠る」って言ってるのに、急にリフォームしだしてるんだろうって思ったんだけど。

矢作兼:
山小屋って感覚だったら、そんなことする必要ないよね。

小木博明:
そうだよ。で、ちょっと前ぐらいだな。飯食った時に、そういえば言ってたのが、「来て欲しい」って。

矢作兼:
うん。

小木博明:
最初はカッコつけて、「ひとりで篭りたい」って言ってたのに、誰も来ないんだって(笑)で、リフォームをしてるのに、誰も近寄ってこないから、「ちょっと、そろそろ来てくんないかなぁ」って。

矢作兼:
寂しくなっちゃったの?(笑)

小木博明:
寂しくなっちゃって(笑) 見に来てほしいんだって。とにかく見せたいのよ。

矢作兼:
カッコよくしたから。

小木博明:
多分、カッコよくなったんじゃない?半年経って。買ってから。それで、そろそろ行こうとは思ってたんだけどさ。

矢作兼:
山小屋じゃなく、単なる別荘じゃないか。

小木博明:
そうだよ。それも多分カッコつけて言ってんだよ。「山小屋」って。

矢作兼:
なるほどね。

小木博明:
嫌らしいんだよね(笑)だから今日、昼間マネージャーに言われた時に「山小屋って何だろう」って思ったの。聞きなれないから。そしたらそういう事だったんだよ。カッコつけて言ってたんだと思って。

矢作兼:
なるほど。ちょっとアーティストぶったのね。

小木博明:
そうなんだよ。すぐカッコつけるからさ。

矢作兼:
で、行ってないのね。まだね。

小木博明:
行ってない。近々行こうとは思ってるけどね。

スポンサーリンク