爆笑問題、トランプ候補当選の可能性に言及…「差別的な部分もアメリカ人の本音でしょ」

スポンサーリンク

爆笑問題、トランプ候補当選の可能性に言及…「差別的な部分もアメリカ人の本音でしょ」ラジオ芸人の小ネタトーク4月19日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

トランプ候補が大統領になる可能性が出てきた事を受けて、爆笑問題太田光が「差別主義な部分もアメリカ人の本音ではないか」と語った。更に日本はトランプには花札で対抗するしかないというボケに繋げた。

 

田中裕二:
トランプも意外と大統領になったら大人しくなりますから、大丈夫です。

太田光:
それ、みんな言ってるよ。評論家が。お前その聞きかじりの知識(笑)本当か?

田中裕二:
(大統領に)なる為にはそんな刺激的な事を言って…

太田光:
どっかの政治評論家が良く言ってるけど、本当か?お前。

田中裕二:
そこはもう、空気読みますからね。

太田光:
誰もトランプなんか途中から泡沫候補なんて言ってたんだぜ、あいつら。ここまで残るって誰も予想できなかった。

田中裕二:
言ってなかったね。

太田光:
そいつらが言ってる言葉だぞ。信じられんか?お前、そんなの。

田中裕二:
いやいや、信じてもないよ俺は(笑)

太田光:
当てになんないぞ。トランプはヘタすりゃ大統領になっちゃうぞ。

田中裕二:
大統領になってな。どうすんだろうな。

太田光:
いや、俺はトランプが大統領になったら、それはそれでいいんじゃないかと思うんだよね。つまりアメリカ人の本音でしょ?部分も…

田中裕二:
いや、部分もあるけどアメリカの総意とは違うでしょ。

太田光:
でもさ、あんだけ熱狂してるわけだから。

田中裕二:
でも、もし通っちゃったら、票が本当に集まっちゃったら、アメリカ人の総意に近いって事になるけど…まぁねぇ…あんな差別主義な人がなっちゃったら大変だよな。

太田光:
だから、やっぱりアメリカ人の上の人達っていうのは、そういう風に思ってるんだなって事がはっきりするじゃん。

田中裕二:
白人のね。

太田光:
WASPって言われてる人達は、そう思ってるってはっきりするじゃん。そしたら日本だってさ…

田中裕二:
難しいね。どうすんだろうね。日本は。

太田光:
こっちは花札出すしかないよ(スタッフ笑)

田中裕二:
トランプに対して花札ぶつけたってしょうがないよ(笑)

太田光:
青短!赤短!

田中裕二:
青短!赤短!って言ったってロイヤルストレートフラッシュ!(笑)猪鹿蝶対ロイヤルストレートフラッシュ!もう無理無理(笑)負けちゃうね。

スポンサーリンク