岡村隆史、福本豊氏の素早さに驚く…「おしっこも早い。さすが世界の盗塁王」

スポンサーリンク

岡村隆史、福本豊氏の素早さに驚く…「おしっこも早い。さすが世界の盗塁王」ラジオ芸人の小ネタトーク4月14日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

甲子園球場で阪神-DeNAを観戦した岡村隆史。トイレに立った際に、『世界の盗塁王』福本豊氏と遭遇。その素早い動きに驚いた事を語った。

 

岡村隆史:

野球の事あまり分かりませんけどね、観てて「ええ試合やな」ぐらいの事は分かったんですけど、僕ばやっぱり目が行くのは『阪神園芸』さんですね。水撒きからトンボかけから、やっぱり素晴らしいグランド整備やなぁって思いながらやったんですけど。

普通にトイレ行こうと思うて、トイレ行ったんですね。一緒にへびいちごの高橋と行ってたんですけど、高橋が凄く野球詳しいんで、選手の解説やとか、「この人はドラフト何位で、どこの大学から入ってきた」とか全部教えてくれるんですけど。

「高橋、ちょっとトイレ行くわぁ」言うてトイレ行ったら高橋が「うわっ!」って言うから、「どうしたん?」…「福本さんや!」って言うから、「福本さんって誰やねん。そんな芸人さんいてへんがな」…「世界の盗塁王やがな!」…「世界の盗塁王?あ、聞いた事ある。足の速い人やな」…「そうや!」って。

で、3人でトイレで。「あ、どうも」って高橋が何回か仕事した事あるみたいで、大阪の方で。「あ、どうも。おはようございます」言うたら、「おはよう」言うて、やっぱり凄いねんな。別になんちゅうの?微動だにせずにガーっておしっこしてはって、高橋が「後輩も色々お世話になってます」…「あー、いやいや」って言いながら、パーっておしっこして「急がな!」って言いながらパッと出ていきはったんですけど。

さすが世界の盗塁王や。ションベンも早いねんな思うて(放送作家笑)「凄いなぁ」言うてたら、アレなんですってね。福本さんって、国民栄誉賞を貰うっていうた時に、「そんなんもろうたら、立ちションできへんがな」言うて断った人なんですってね。

でも、立ちションせんと、ちゃんと便器にシャーっておしっこしてはって、おしっこが早かった、そこは素早いなと思って。「急がな!}言うて出ていきはったんですよ。こんなんも関西さながらやな思うて見てましたけど。

スポンサーリンク