岡村隆史、オードリー若林が連動企画に乗り気なのに憤慨…「これはちょっと考えられないですね」

スポンサーリンク

岡村隆史、オードリー若林が連動企画に乗り気なのに憤慨…「これはちょっと考えられないですね」ラジオ芸人の小ネタトーク4月14日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

スペシャルウィークでの番組連動企画『肺活量№1は誰だ』が決定した事を受けて、岡村隆史はオードリーの若林がまた文句と言ってるだろうと推測。しかし若林が乗り気だと聞き、企画発案者が星野源なので「人を見ている」と憤慨した。

 

岡村隆史:

パーソナリティ達が布施明さんの名曲『君は薔薇より美しい』のサビの部分、「変わった~」のところの秒数を競い合うという事に決定いたしました。優勝した曜日には賞金5万円が贈られる事になります。これをそれぞれ、番組のリスナーで山分けって事になりますですね。

まぁ、でもこれに関して、何ですか、「変わった~」の秒数競う、これに関してはねぇ、一番文句言うオードリーの若林君なんかは連動企画を嫌うんですよね。僕が「連動していこう、一緒にやろう」言うても、毎回若林さんが、ブツクサブツクサ言うんですよ。言うてるでしょ?また若林君、ブツクサ、ブツクサ…言ってない…?(放送作家笑)

これはまた人を見てるんですね。僕が連動企画やろうと言うと、ブツクサ言いますけども、結局アレでしょ。星野源さんが「こんな事やりましょうか」って言い出しっぺでしょ?月曜日の星野源さんが。頬杖源さんが。大工の源さん以来の(放送作家笑)

頬杖源さんが言うた事により若林さん…何にも言うてないですか? 言うてもおかしくないくらいですけど。寧ろノリノリ!?「こういうのが一体感生まれる」と?…私の『自動販売機ルーレット』は物凄い不平不満、誹謗中傷、ビラ撒きまでされそうになったんですよ。オードリー若林選手に。ところがこれには何にも…「やろうやないか」と言うてるって事ですか?

これはちょっと考えられないですね。それならば俺はホンマ獲りにいきますよ。ミュージシャンの方もおられますけど、そんな中、マジで獲りにいきますよ。タバコも止めましたし、今日からおでんやらなにやら食べるのやめましたからね。番組の始まる前に。野菜ジュースのみにしてるんですよ。腸を綺麗にしようと思うて(放送作家笑)

また、今の泳がせたよね?…恥ずかしい。肺活量、確かに肺の勝負やけど、僕は今、腸の話したけど、そやったらすぐにヘッドフォンから言うてくれんと。このインカムから「肺ですよ」ってすぐに言うてくれんと(笑)泳がして、恥かかすっていうの、ホントやめて欲しい。

まぁまぁ5万獲りに行きますよ。ガッツリ。

スポンサーリンク