おぎやはぎ、伊集院光や爆笑問題のラジオ歴の長さに言及…「20年やってても、一切丸くなっていない」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、伊集院光や爆笑問題のラジオ歴の長さに言及…「20年やってても、一切丸くなっていない」ラジオ芸人の小ネタトーク4月14日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

『おぎやはぎのメガネびいき』が500回近くなり、10年やっている事に関して、長年ラジオをやっていると、言ってる事が変わっていくのかという話題に。おぎやはぎは、20年以上やっている伊集院光や爆笑問題が未だに丸くなっていない事から、10年ぐらいではまだまだ変わらないと語った。

 

矢作兼:
我々のラジオがね、何と498回。

小木博明:
ほう、なるほど。もうすぐ500になるんですね。コレが。

矢作兼:
500回って何年なんだっけ。大体年間48回?50回くらいだから10年近いんだね。

小木博明:
ふーん。なるほど。

矢作兼:
ラジオって長くやってる人多いからさ、10年やってても長い感じしないんだよね。

小木博明:
そうだね。まだまだだよね。もっと普通に20年とかいるからね。

矢作兼:
そうそう。長寿番組の感じがしないんだよね。

小木博明:
そうだよね。だってJUNKだけで見たら、月、火ってもう何年やってるの?あの人達。伊集院さん20年以上でしょ。来年爆笑さん20年?

矢作兼:
どんだけやってんだよ。長すぎるだろ(笑)

小木博明:
全然だね、10年じゃ。

矢作兼:
最初に言ってる事と20年後に言ってる事って全然変わってるのかな。考え方とかね。

小木博明:
どうだろうね。変わってるのかね。変わってないんじゃないの?

矢作兼:
でもさ、25と45で言ってる事、多少変わるでしょ。

小木博明:
まぁどうだろ。変わってるのかね。でもさ、俺らに関してはさ、矢作の滑舌だよね。

矢作兼:
俺の滑舌は凄く良くなったよ。

小木博明:
これ、変わるってあんまりいないんじゃないの?ラジオやってて10年後に全然違うって。

矢作兼:
中々、矯正する人いないからね。

小木博明:
そうなんだよ。ホントに違うんだろうね。俺なんか一緒にいるから、あんまり気付かないけど、たま~に昔の音声とか聴くじゃない。音源を。するとホントにヤバかったんだね。アレね。前は。

矢作兼:
そうだね~。ヤバかったね。滑舌はだから変わったね。

小木博明:
変わったよ。

矢作兼:
言ってる事が変わってるかどうかなのよ。

小木博明:
言ってる事は、俺は変わってないと思うよ。

矢作兼:
まず、月曜、火曜日っていったら、伊集院さんも爆笑さんも一切丸くなってないじゃん。だから多分変わってないね。

小木博明:
変わってない。

矢作兼:
俺達も変わってないのかなぁ。

小木博明:
変わってないんじゃない?

矢作兼:
10年だからね。10年じゃ変わんないよ、人は。

小木博明:
まだまだ若いよ、10年は。

スポンサーリンク