伊集院光、ラジオショッピングで感情を抑えて変な感じに

スポンサーリンク

伊集院光、ラジオショッピングで感情を抑えて変な感じにラジオ芸人の小ネタトーク4月11日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

朝の帯番組『伊集院光とらじおと』をスタートさせた伊集院光。本人が危惧してたのがラジオショッピングのコーナーで興味がないモノを紹介された時のリアクションだったという。その為、本日、欲しいダイソンのクリーナーを紹介されたが、欲しい感を抑えていたと明かした。

 

伊集院光:

大問題がラジオショッピング。ラジオショッピングで不安があるって話してたじゃない。俺が、ああいうものがあまり得意じゃないっていう。おすすめする、ちゃんとお金を頂いてモノを売るっていうのがあまり得意じゃないって話してたじゃない。

今日、あったんですよ。ガラスの向こうで「お前変な事いうんじゃないぞ」って顔してますけど、どうしようって、変なモノっていうか、俺があまり興味ないモノってあるじゃん。そういうのが来た時にどうしたらいいんだろうみたいな。

「ザクロ6個です」って言われた時に(構成作家爆笑)、今まで出た事がない(笑)「ザクロとは言っても瀬戸物ですけどね」って言われて、「何に使うんですか?」…「ザクロに凄い似てると思っていただける」みたいなやつが来た時にさ、俺もう何もいえないじゃん(笑)

今日、その不安を抱えながらの第一回目で出たのが、ダイソンのハンディクリーナー。新型のやつで、「2kgを切りました」みたいなやつなんだけど、それが困った事に超欲しいっていう(構成作家爆笑)

今、家でちょうど欲しいのよ。そのハンディクリーナーのしかも、長い柄のままもやれるし、切った時、勝手に充電してくれて、抜くと前だけは分離してっていうやつじゃん。

それが運よくというか、超今欲しいやつで、恥ずかしい事に「いくらぐらいですよね!」ってフリがあるわけじゃない。「ダイソンというとお高いですよね」みたいなフリがあるわけ。

でもそれに対して俺の頭の中で、「それがいくらです」って言われて「へぇー」って言うのも何だなと思うけど、ちゃんと安いのね(笑)

でさ、俺の中での変な感じ分かる?ここで「欲しい」「安い」って言っちゃうと、言うのが正しい。言ったら一番真実でいいはずじゃん。なのにずっと考えちゃったのは、待てよ?これ今日言うじゃん。明日、瀬戸物のザクロ来た時に、俺(「欲しい」「安い」)言わないよね。

下手したら、3日連続でいいのが来たとするじゃん。俺の欲しいのが来たとするじゃん。4日目に『瀬戸物ザクロ鑑賞用』6個ですよ。それ来ちゃった時に、急に俺、スンッ!ってするじゃん(構成作家爆笑)

「ダイソンの時、あんなに協力的に「欲しい」って言ってたのに、ザクロの時にスンッ!ってなるんじゃダメじゃん」って言われちゃう可能性があるから、寧ろ今日、本当の欲しいよりも抑えめになるという、考えられない現象が起きて、何なんでしょうかね、この感じね(笑)

スポンサーリンク