おぎやはぎ、フジテレビアナウンサーのコネ入社に言及…「フジテレビ、何々の息子とか多いよね」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、フジテレビアナウンサーのコネ入社に言及…「フジテレビ、何々の息子とか多いよね」ラジオ芸人の小ネタトーク4月7日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

矢作兼がフジテレビの宮澤智アナウンサーが奨学金を未だに返済してる話に、アナウンサーはボンボンやお嬢様のイメージが強い中感動したという。その話からフジテレビのアナウンサーはコネ入社がほとんどだろうと推測。最近ニュースになった某有名歌手の息子の話題に触れた。

 

矢作兼:
フジテレビの宮澤智ちゃんっているじゃん。

小木博明:
あぁ、あのカワイコちゃん。

矢作兼:
あの子さ、すげーいいなと思ったんだけど、最近話してて、たまたまスポーツ部のスタッフと宮澤智ちゃんと飲んでたの。

小木博明:
うん。

矢作兼:
あの子さ、奨学金返してんだよ。

小木博明:
フジテレビのアナウンサーに入る人って、結構ボンボン的な、お嬢様的なだよね。

矢作兼:
何だかんだ言って、あとコネだよ。大体、コネで入ってくるよ。

小木博明:
ニュースであるもんね。大体「フジテレビ、何々の息子が」とか(笑)

鈴木工務店(放送作家:
実力ですよ。

矢作兼:
つい最近もあったけどね(笑)

小木博明:
実力で来たのかも分かんないけど多いです(笑)

鈴木工務店:
たまたまね。

小木博明:
そうよ。

矢作兼:
何らかのコネがないと厳しい世界だよ、やっぱりテレビ局って。

小木博明:
それはだってさ、あんだけ競争率高いわけだから、コネが無いどまず無理だよ。

矢作兼:
今回は、たまたま合格したのが凄い人の息子だったんだけど。

小木博明:
そうそう。

矢作兼:
でも、そんなコネが多い中…

小木博明:
奨学金を今返すって、ちょっといいね。

矢作兼:
それだけで「ワー」って思って。

小木博明:
その話をしたって事は未だに返してるってこと?

矢作兼:
返してるよ。

小木博明:
だって、あの子何年目よ?

矢作兼:
俺も意外でビックリしたんだけど、まだ4年目なの。

小木博明:
そんな若いの。

鈴木工務店:
しっかりした感じで。

小木博明:
前から見てる感じだけど、そうか、フジテレビって結構出るからな。朝とか。

矢作兼:
そうそう。

小木博明:
でも、今でも返すって大変だな。4年で。偉いね。

矢作兼:
偉いよ。遊びも行かずに。

小木博明:
遊びも行かずに、そういうとこ来て、お金をせびったりしてこないの?そういうのいるじゃない。「奨学金返さなきゃいけない」って悲しい話してさ。

矢作兼:
あぁ、サポートしてくれるおじさんを?いやぁそういう子じゃないよ。

小木博明:
サポートなし?そういう話を飲み屋でしてくるって、サポート欲しいっていうのがあるんじゃないの?それは矢作が鈍感で気付かなかっただけで。

矢作兼:
いやいやいや

小木博明:
智ちゃん元々いいと思ってるから。

矢作兼:
そうねぇ。そもそも普通の家庭に育ってるって聞いた時にさ、普通の人がいいんだって。

小木博明:
上品なイメージ持ってたから、お嬢さんって。

矢作兼:
そうね。早稲田だから。ちょっと叩き上げっぽいんじゃないの?

小木博明:
叩き上げだね。早稲田は。

スポンサーリンク