伊集院光、体を張った上海ロケの話を語る…「池に落ちて鯉を取った部分がカットされていた」

スポンサーリンク

伊集院光、体を張った上海ロケの話を語る…「池に落ちて鯉を取った部分がカットされていた」ラジオ芸人の小ネタトーク4月4日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

新番組のラジオの企画で中国を訪れた伊集院光。そこから話題はかつてテレビのロケで訪れた上海の話に。体を張って池に飛び込み、鯉を取った部分が放送ではカットされていた過去を語った。

 

伊集院光:

最後にロケに行ったところが、鯉が名産で鯉料理を作ると。それでひと件(くだり)、バラエティのお約束で、一緒に行ったのが清水ミチコさんと中尾彬さんと俺なのね。

それで、鯉で有名な池だか湖に鯉がいっぱいいてさ。あまりに鯉が食べた過ぎて、落っこっちゃうっていう件をさ…普通だよ。普通、中尾ややるべきじゃん。そんなの(構成作家笑)

中尾が落っこって鯉を取ろうとしてるのを、寸でのところで首の捻じれたやつを俺が引っ張って、陸に上げただけど頸椎が折れちゃったみたいなやつで、ファッファで終わりじゃん(構成作家笑)

そのはずなのに、俺が行く事になって、池に落っこって鯉取って、その鯉を調理して、食べてエンディングなんだけど、何だか時間の都合なのかな?撮れてなかったのかな?池に落ちるところが全て割愛されるという終わり方で(構成作家笑)

だから、何故かエンディングでずぶ濡れっていう(笑)何故かずぶ濡れで不機嫌な顔してる番組以来の上海だったんですけど

スポンサーリンク