矢作兼、ゴルフ場で舘ひろしと会った話…「66歳でハンチング被って、あんなオシャレって中々難しい」

スポンサーリンク

矢作兼、ゴルフ場で舘ひろしと会った話…「66歳でハンチング被って、あんなオシャレって中々難しい」ラジオ芸人の小ネタトーク3月31日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

おじさん世代が頑張っているという話題から、矢作兼が舘ひろしとゴルフ場で会った話を披露。そのカッコよさに驚き、本当のスターの感じがしたと語った。

 

矢作兼:
舘さんカッコ良かった。この前。俺、ゴルフ場で会ったの。

小木博明:
あら!すげ。

矢作兼:
なんかシャレたおじさんがいるなと思って、パッと見たら舘さんで、66歳っていうのを聞いて初めて知ったけど、ヤバいぞ。カッコ良すぎて。

小木博明:
シャレてるからね。スタイル良くてシャレてるからね。カッコ良すぎるんだよなぁ。

矢作兼:
そう!カッコ良かったぁ。

小木博明:
アレが本当にスターだって感じするもん。

矢作兼:
うん、した!

小木博明:
今迄色んな人に会ったけど、もしかして一番かもしれない。

矢作兼:
そう。それでスターって敬語使うの。

小木博明:
うん。

矢作兼:
挨拶したの。「あ、舘さんだ」と思って、「どうも、おはようございます」って…「あら!どうもおはようございます。あれ?今日は誰と来たんですか?」って。

小木博明:
あー分かる。丁寧な感じするんだよねぇ。

矢作兼:
凄くニコニコしながら。「今日はザキヤマと来たんです」…「あ、そうなんですか。じゃ、また後ほど」って、すげーカッコ良い。

小木博明:
カッコ良いよねぇ。

矢作兼:
ありゃヤバいわ。ちょっと驚いちゃうね。あんだけカッコいいと。

小木博明:
そうだよな。とんねるずのやつで一緒になったもんね。あの時も「凄いな」と思って。ああいう役者さんって、多分、舘さんしか会った事ないと思う。

矢作兼:
ああいう役者さんって?(笑)

小木博明:
ああいう、ちゃんとした。ちゃんとしたって(笑)

矢作兼:
ははははは

小木博明:
他の役者さんって、哀川翔さんとか…ちゃんとしてない俳優さんばっかりだからさ(笑)

矢作兼:
哀川翔さんはちゃんとしてるよ(笑)

小木博明:
舘さんは凄いなと思ったもん。レベルが違うのよ。

矢作兼:
ニッカポッカでさ。

小木博明:
あ!ぽい、ぽい!

矢作兼:
それでハンチング被って

小木博明:
そうそう!

矢作兼:
ハンチング被っててあんなにカッコいい人っていないよ。実はハンチングって、結構競馬のおじさんぽくなっちゃったりするのよ。おじさんが被ると。

小木博明:
そうね。

矢作兼:
それか、地井さん?地井武男さんみたいな(笑)

鈴木工務店(放送作家):
はははは

小木博明:
地井武男さんね。そっか。

矢作兼:
『ちいさんぽ』の時のね。で、66歳でハンチング被って、あんなオシャレって中々難しいよね。

小木博明:
確かにいないよね。

矢作兼:
いない、いない。

小木博明:
確かにそうだ。

スポンサーリンク