山里亮太、『おバカ界』の新星りゅうちぇるを絶賛…「あのパワーは半端ない」

スポンサーリンク

山里亮太、『おバカ界』の新星りゅうちぇるを絶賛…「あのパワーは半端ない」ラジオ芸人の小ネタトーク3月30日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

山里亮太が『スッキリ!』でペコ&りゅうちぇるのりゅうちぇると共演。クイズのコーナーで一緒に出ていた藤田ニコルを凌ぐおバカパワーを見せた事を明かした。更に、山里は未だに現役で面白い鈴木奈々を絶賛した。

 

山里亮太:

ペコ&りゅうちぇるのりゅうちぇるが面白いね。『おバカ界』って遷り変わりが早いけど、今はこのりゅうちぇるだね。

今日の朝、『スッキリ!』でさ、おバカの人って色々大変なのよ。大喜利的にクイズ出されるの。で、「これ、わざとバカに言ってるな」っていうのはバレちゃうのよ。その点りゅうちぇるは凄い。

今日、藤田ニコルちゃんとりゅうちぇるが同時に出たんだけど、そうなるとりゅうちぇるのパワーが半端ないんだよね。

ある問題で、「四国を答えなさい」って言ったの。藤田ニコルちゃんは、ちょっと賢くなっちゃってるんだよね。「愛媛県」っていう正解もありながら、後「愛知県、東京」とか入れて5個書いちゃうとか、なるほど、いいおバカ回答なんだけど、りゅうちぇるは違います。

りゅうちぇるが答えた四国、いきますよ。「モンゴル、ミネソタ、オーストラリア、アジア」(笑)凄いでしょ。もうぶっ飛んでんのよ。

「クラーク博士の名言、『少年よ、ほにゃららら』何?」…ニコルちゃんは「少年よ、キスは大事に」って、まぁ何かおシャレだねって。りゅうちぇるは「少年よ、男になれ」。「意味は?」って訊いたら、「これ言ってる人ってオカマですよねぇ」って(笑)よく分からない発言。「僕と同じオカマさんですよね」って。

「りゅうちぇるちゃん、オカマさんなの?」って訊いたら、「あ、女の人が凄い好きなオカマです」って…すげーよ(笑)で、絶対、地頭がいいのよ、りゅうちぇる君は。

そう考えると鈴木奈々の殿堂入り感が凄いんだよね。まだ現役で面白い。おバカ界大変だなって思う。

スポンサーリンク