若林、乙武氏の不倫問題の質問に困惑する…「若林さんは芸能界のご意見番的な…次世代の」

スポンサーリンク

若林、乙武氏の不倫問題の質問に困惑する…「若林さんは芸能界のご意見番的な…次世代の」ラジオ芸人の小ネタトーク3月26日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーのCM出演発表記者会見の場で、乙武洋匡氏の不倫問題について記者から聞かれた若林。ネタ番組での漫才ネタづくりに忙しく、ワイドショーも見てなく返事に困ったという。なぜかいつも若林だけに質問が集中するところから、春日は「若林は次世代の芸能界のご意見番的立場になっている」と指摘した。

 

若林正恭:
この間、CMの発表記者会見があって、ほとんど商品の事を聞かれた後に色んな事を聞かれるっていうのも、久しぶりにあったね。ああいうのも。

春日俊彰:
ああ

若林正恭:
ああいう囲みの記者会見っていうのは。

春日俊彰:
そうだね。あんまりやらんもんね。

若林正恭:
最近の流れだよね。全然関係ないニュースについて意見求められるって。最近だよね、あの文化。

春日俊彰:
昔からあるんじゃない?ちょっと最後のほうにね「どう思います?」みたいなの。

若林正恭:
俺は『検索ちゃん』のネタを、ネタライブでかけた12分のネタを、『検索ちゃん』用の8分半のネタにしなきゃいけないってので頭がいっぱいだったんですよ。全然短くなんないんですよ。「12分から8分で4分切ればいいだろう」って思われると思うんですけど、4分切って稽古するじゃないですか。そしたらアドリブが出てまた11分とかになるんですよ。

春日俊彰:
うーん。

若林正恭:
そんな時に「乙武さんについてどう思いますか?」とか聞かれても、まずその乙武さんのニュースがどういうニュースとかも見てきてないし、事前にこんな事が来るって言うのも知っとくべきなんだろうね。こういう時代だったら。

春日俊彰:
まぁまぁそうね。

若林正恭:
逆に聞いちゃったの「知らないんですよ、あんまり」って。急に聞かれて何か言うって難しいよね。こっちも別に回転の速い方じゃないし、そういう事に対して…まず俺が結婚してないからね(笑)

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
良く分かんないんだよね。アレ春日さんはキャラ入れたら行きやすいんじゃないの?「お盛んですね。まぁ春日にはまだまだ及びませんよ」みたいな事で(笑)大丈夫そうじゃん、春日が聞かれたら。

春日俊彰:
あーそうか。

若林正恭:
何か俺に来るな。アレ。

春日俊彰:
そうだね。やっぱり芸能界のご意見番的な…次世代の(放送作家笑)そういう感じはあるんじゃないですか?雰囲気が。

若林正恭:
申し訳ないとは思うんですけど、これはどっちか判断付かないんですけど、ご意見番になる程、私興味ないんですよ。

春日俊彰:
はいはい。まぁそうだね。

若林正恭:
『検索ちゃん』のネタを8分以内にしないといけないから、俺は。何よりも。春日さんも多忙だから、スポーツで。稽古時間見つけて行かなきゃいけないから。見てる場合じゃなかったんですよ。その時は。

春日俊彰:
それはまぁ若林さんの認識であって、世間が許さないんだよ。

若林正恭:
どういう事よ?

春日俊彰:
「若林さんはご意見番でいて欲しい」っていうニーズがあるから、私は一切聞かれなかったからね。そういう事を。

若林正恭:
うーん。そういえば春日さん、聞かれなかったね。

春日俊彰:
聞かれんのかなーって思ってたんだけど。

若林正恭:
俺の次にね。

春日俊彰:
そうそう。そしたら何にも聞かれないからニーズがさ…

若林正恭:
そうだよ。俺の後、春日聞かれて、その後、福君(鈴木福)聞かれるかと思ったんだけど(一同爆笑)

春日俊彰:
いやいや、それはおかしい。

若林正恭:
あれも良く考えたら、福君の前で教育的にも良くないよなぁ。

春日俊彰:
そうだよ。説明も中々できないし。いくら天才子役でもまだ早いよ。そういう役も来ないだろうしね。

若林正恭:
そらそうだよ(笑)

スポンサーリンク