小木博明、乙武夫人の謝罪を分析…「乙武さん仕事無くなっちゃうから、奥さん助けなきゃマズイでしょ」

スポンサーリンク

小木博明、乙武夫人の謝罪を分析…「乙武さん仕事無くなっちゃうから、奥さん助けなきゃマズイでしょ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月24日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

乙武洋匡氏の不倫騒動で、夫人が謝罪したニュースを受け、小木博明が分析。「乙武さんの仕事が無くなったら困るから計算して謝罪した」と指摘。矢作謙はこのパターンなら子供を謝らせるパターンも出てくるかもしれないと語った。

 

矢作兼:
結局、不倫か、また。

小木博明:
不倫が流行ってますよね。

矢作兼:
凄いなぁ、もう。カールスモーキー石井さんと、乙武君と、不倫がいっぱい。

小木博明:
すげーなぁ。

矢作兼:
不倫した場合はもう、これは小木も謝ったほうがいいんじゃない?不倫は。

鈴木工務店(放送作家):
フフフ 先にね(笑)

小木博明:
いや、先に謝ったらマズイよ。でも、今回、乙武さんの奥さんがさ、謝罪を、結構前に、叩かれる前にしたじゃない。

矢作兼:
うん。

小木博明:
あれ、一緒にワイドショー見てた奈歩がさ、「小木の為になるんだったら、私も全然謝る」って言ってた。

矢作兼:
へぇーっ!

小木博明:
不倫で、もし叩かれたら。

矢作兼:
でも、これ、奥さんが謝った事がすげーアレだよ、叩かれてるよ。

小木博明:
叩かれて、確かに奈歩も「気持ち悪い」って言ってたんだけど、もしそれで世間が許してくれるんだったら、「全然謝る」って言ってたよ。

矢作兼:
ホント?へぇーっ!

小木博明:
やっぱそこがね、愛ですよ。

矢作兼:
助けるんだ。

小木博明:
助けるでしょ、そりゃ。仕事無くなるんだから。乙武さん、こうやって仕事無くなっちゃうから、奥さん助けなきゃマズイでしょ。

矢作兼:
はー

小木博明:
食っていけなくなっちゃうんだもん。

矢作兼:
そうかぁ。

小木博明:
そうそう。

矢作兼:
それはやるんだ。

小木博明:
だって家族だからね。子供もいるからね。

矢作兼:
感情的になって「あんたなんか、信じられない」って別れるって事にはならないんだ。

小木博明:
だって、ならないでしょ。慰謝料も貰えないから、相手に仕事が無くなっちゃったら。

矢作兼:
ドライなアレだな。そういうもんなんだ。

鈴木工務店:
フフ

小木博明:
冷静に考えたらね、子供がいるって事は、育てなきゃいけないんだから。そこは稼いでもらわないといけないから。

矢作兼:
そうかぁ。そしたらそのうち子供使うのも出てきそうだな(笑)

小木博明:
はははは

矢作兼:
子供謝ったら、すげぇ…

小木博明:
次、多分子供だね(笑)

矢作兼:
どうすんだろ、心君みたいな感じの子供が(笑)「おとうさんがぁ…」

小木博明:
それはさすがに叩かれるな(笑)

矢作兼:
でも、あの心君みたいな感じで「パパを許してくださぁい」って言うんだよ。

小木博明:
心君が自主的に出たような感じにしてね(笑)親は知らなかったっていう形で(笑)

スポンサーリンク