おぎやはぎ、落ち込むショーンKにエールを送る…「今から大学へ行って、学歴を付ければカッコいい」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、落ち込むショーンKにエールを送る…「今から大学へ行って、学歴を付ければカッコいい」ラジオ芸人の小ネタトーク3月24日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

ショーンKが落ち込んでいるという話題を受けて、おぎやはぎが同情。自身のラジオ番組で応援したいとエールを送った。更に、今から大学へ行き、学歴を付ければカッコいいと指摘。実力はあるのに学歴が無い為に仕事が無くなった事に対し、学歴偏重の業界に対し「学歴は大事」と連呼し皮肉った。

 

矢作兼:
自分を良く見せる詐称はやっちゃいけないって事が今回分かりましたね。

小木博明:
はい。本当にそうですね。

矢作兼:
ショーンさんで。

小木博明:
ショーンさん、そうだった。

矢作兼:
もし、ショーンさんもアレだったらラジオ出て欲しいよね。

小木博明:
本当にそうですよ。今、凄い大変らしいじゃないですか。フライデーか何かに出てたけど、本当に落ち込んでるみたいでかわいそうなんですよ。

矢作兼:
可愛そうになっちゃうよね。

小木博明:
記者からのこういうインタビューも、泣いちゃうくらいに落ち込んでるから、ちょっとうちの番組出て、助けたいですよね。

矢作兼:
あー、今から大学行けばいいのにね。

小木博明:
でもさ、ここまでがんばってるわけじゃない。知識も凄いじゃない。

矢作兼:
だってさ、英語ペラペラだよ。あの人、だって留学経験ないんでしょ?

小木博明:
大人になってからはあんじゃないの?超勉強家じゃん。

矢作兼:
日本にいて、こんなペラペラになるって、結構すげーよ。

小木博明:
本当凄いよ。今(大学に)行けばいいんだよね。

矢作兼:
今から学歴取りにいくと、凄いみんな拍手だよね。

小木博明:
卒業した時にどんどん仕事もきそう。

矢作兼:
カッコいいよね。

小木博明:
カッコいい。

矢作兼:
今、48歳でしょ。48から学歴取りに行って、もう一回また復帰っていうさ、だって学歴さえありゃいいんだから。

小木博明:
日本だとね、うるせーからね。

矢作兼:
学歴が無いから、色々こうクビになっちゃってるけど、学歴さえあったら、結構いい仕事がいっぱい待ってたんだぜ。

小木博明:
うん。そうだよ。

矢作兼:
今、必要なのは学歴だけなんだから。

小木博明:
頑張って欲しいなぁ。学歴取って。

矢作兼:
いいんじゃない?これで学歴の大事さが分かって、若者が勉強する気になったから(笑)

小木博明:
良かった、良かった。

スポンサーリンク