太田光、4月から多忙の伊集院光を老人扱いして心配する…「俺の方がハチャメチャだけど気が若い」

スポンサーリンク

太田光、4月から多忙の伊集院光を老人扱いして心配する…「俺の方がハチャメチャだけど気が若い」ラジオ芸人の小ネタトーク3月22日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

4月からTBSラジオの改変で、伊集院光が朝からの帯番組を担当する事を受けて、太田光が伊集院が年齢的に大丈夫なのかを心配。自分より年下の伊集院を『筋が通る事を言う常識人』という意味で老人扱い。自分のほうがメチャクチャで気が若いと持論を展開した。

 

田中裕二:
ほんとこれで伊集院が毎朝って事じゃん。

太田光:
伊集院が忙しいね。大丈夫なの?伊集院、体力的にね。

田中裕二:
まぁね。

太田光:
だって、毎日帯でしょ。

田中裕二:
月から木まで。

太田光:
月から木まで帯やって。

田中裕二:
で、月曜の夜は当然JUNKがあるから。

太田光:
JUNKは生でやるんでしょ。

田中裕二:
それで『TSUTAYAでこれ借りよう』があるから、あれも続けてやるんでしょ。

太田光:
で、テレビやったら大変だよね。

田中裕二:
大変だと思うよ。

太田光:
大丈夫なのかな、体力的に。自分のDVDまで作って編集までやってるでしょ。大丈夫なのかな。

田中裕二:
何回言うの(笑)そら確かに、それはちゃんと考えてるでしょ、伊集院も。

太田光:
野球もやるでしょ、だって。サイクリングもやるでしょ。

田中裕二:
自転車乗ってね。

太田光:
無理だよ。

田中裕二:
どれかは何とか回数減らすとかするよ。

太田光:
無理だって、だって。

田中裕二:
そりゃするでしょ。『Qさま』は出るのかね?

太田光:
『Qさま』は出るでしょ。当然。ずっとやってんだから。それは無理だよ。

田中裕二:
無理だよって(笑)それは本人は受けるにあたり、「これはちょっと控えよう」とかしてるんじゃない?

太田光:
ちゃんとできてんのかね。それ。

田中裕二:
知らないけどね、それはね。

太田光:
心配だよね。

田中裕二:
確かにそうですよ。

太田光:
頑張り過ぎちゃだめだよね。

田中裕二:
伊集院が40後半くらいでしょ。48?

太田光:
もう年だよ、あいつ。じいさんだよ。48って言ったら老人だよ。

田中裕二:
老人ではない。

太田光:
ほぼ老人だよ。

田中裕二:
俺らは更に3つくらい上なんだから。

太田光:
でも俺はまだ、気が若いから。

田中裕二:
いやいや、伊集院はそんな老けた感じしないだろうが(笑)伊集院だって若いよ、全然。

太田光:
俺のが若くない?気が若いから俺のが。伊集院大人だもん。やっぱり言ってる事とか。知識も豊富だしさ、結構常識的なとこあるでしょ。

田中裕二:
いや、テレビは常識的だけど、ラジオはちょっと…

太田光:
ラジオもちゃんと筋が通ってるもん。言ってる事が。

田中裕二:
まぁまぁ、それはそうですね。

太田光:
俺とかメチャクチャだもん。俺の方がやっぱり幼稚だよ。

田中裕二:
まぁ、それはそうかもしれないね。

太田光:
俺の方が気が若いよ。

田中裕二:
気が若いというか、どうなのか分かんないけど(笑)

スポンサーリンク