太田光、『日本死ね』のブログに言及…「ブログは面白いけど、『日本死ね』は言葉としていただけない」

スポンサーリンク

太田光、『日本死ね』のブログに言及…「ブログは面白いけど、『日本死ね』は言葉としていただけない」ラジオ芸人の小ネタトーク3月22日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

昨年『ポンポコ商事』が流行語大賞に届かなかった爆笑問題。今年は『保育園落ちた。日本死ね』が候補に挙がるだろうと予想。太田光はあのブログの内容はいいが、『日本死ね』の言葉はいただけないと苦言を呈した。

 

田中裕二:
それこそ、ああいうのが入りそうだよね。『保育園落ちた。日本死ね』みたいな。

太田光:
『日本死ね』ね。

田中裕二:
ああいうのも流行語にたまに入ったりするじゃない。

太田光:
あーそっかぁ…『田中死ね』(笑)

田中裕二:
…そうねぇ。そんなのいくらでも言われてるかも知れないけど、太田さんも何度も言われてる

太田光:
俺は「太田死ね」ってのは相当言われてるからね。

田中裕二:
『日本死ね』は入るかもしれないよね。今のとこね。

太田光:
それ獲っちゃうと、ちょっとなぁ。『日本死ね』はさすがに俺は、文脈の中で…あのブログは別にいいと思うんだよ。なんか色々批判されてるみたいだけど。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
読んだけど、すげー面白いなって思って。面白いっていうか『日本死ね』ってさ、スケールがでけーなみたいな(笑)

田中裕二:
そこにおかしみがあるんだよね。

太田光:
それはいいと思うんだけど、さすがにそれ単独でね、『日本死ね』っていうのはちょっといただけない感じになっちゃうな。

田中裕二:
まぁね、そうだね。言葉としてちょっとね。ちょっと酷い言葉みたいな事になるしね。

太田光:
『死ね』って良くないよ。

田中裕二:
良くない。

太田光:
良くない。やっぱり。人に対して。でも『日本死ね』だからね。

田中裕二:
『日本死ね』っていうのが、だからあれが例えば…

太田光:
『宇宙死ね』(笑)…ってどんだけ高望みだよ(笑)

田中裕二:
宇宙死んだら、全部死ぬからね(笑)自殺でもあるしね。

太田光:
なんか、もう物理学的に凄い事になるじゃん。

田中裕二:
まぁね。

スポンサーリンク