おぎやはぎ、学歴・経歴詐称のショーンKに同情「嘘つき続けて怖かったと思う。彼に無かったのは学歴だけ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、学歴・経歴詐称のショーンKに同情「嘘つき続けて怖かったと思う。彼に無かったのは学歴だけ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月17日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

学歴・経歴詐称のショーンKの話題から、おぎやはぎが、嘘をつきつづける事が怖かっただろうと指摘。本人はちゃんと勉強して、まともなコメントもしていたのに、学歴が無かっただけでかわいそうだと同情を見せた。

 

小木博明:
確かに胡散臭くはあったけど。俺らも何年か前に一緒に仕事したけど。「怪しいな」とは思ってたよ。だけど、まさかだもんな。

矢作兼:
はぁ。分かんねーよな。あんなに詐称するもんだね。でも本人はすげー怖かったろうな。

小木博明:
うん?

矢作兼:
だって、売れれば売れる程、そういうのって調べられちゃうから、だからテレビにそんな出るつもりは無かったのかなぁ。

小木博明:
ホント、元々は。

矢作兼:
経営コンサルタントって言ってたんでしょ。経営コンサルタントが8割みたいな事を本人が言ってたんでしょ。

小木博明:
なんか言ってたんだよね。

矢作兼:
本当だとしたら、あんまりテレビとかに出なければ、そんなに調べられない事かもしれないよね。

小木博明:
そうなんだよ。なんかラジオとかやってて。声がいいからね。

矢作兼:
そうだよね。

小木博明:
そのつもりだったのに、ドンドン売れてきちゃったからなぁ。あれは怖かったろうなぁ。確かに。

矢作兼:
怖かったろうなぁ。

小木博明:
もう戻れないもんね。

矢作兼:
失くした信用は取り戻すの大変だからなぁ。ああいいう仕事だから。コンサルティングっていう仕事で嘘つきが…信用されなければいけないから。

小木博明:
そうだよ。

矢作兼:
かわいそうになってきちゃった。

小木博明:
かわいそうだよ。かわいそうだけど、経営コンサルタントもやってないかもしんないんだよね。

矢作兼:
だとしたら凄いね。『報道ステーション』で古館さんと普通に話せるわけだから。

小木博明:
超凄い人よ。

矢作兼:
そうでしょ。結構、ちゃんとした番組いっぱい出てたじゃん。

小木博明:
凄い努力家だよね。

矢作兼:
ちゃんとした意見もいっぱい言ってるでしょ。

小木博明:
うん。経済の事も詳しいんですよ。

矢作兼:
勉強もいっぱいしたんだろうなぁ。学歴だけ無かったんだな。

小木博明:
それだけでね。かわいそうになぁ。

矢作兼:
だから学歴って大事なんだな。

スポンサーリンク