ジミー大西が画家を断念した事を岡村隆史が明かす「絵描いてたら、時給350円ぐらいだったんですって」

スポンサーリンク

ジミー大西が画家を断念した事を岡村隆史が明かす「絵描いてたら、時給350円ぐらいだったんですって」ラジオ芸人の小ネタトーク3月17日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

東野幸治との番組『旅猿』にゲストでジミー大西が登場。そこでジミーが自分の絵描き作業を時給に換算したところ、350円くらいにしかならず、画家を断念し、バラエティでやっていく語ったと岡村隆史が明かした。

 

岡村隆史:

旅してきたんですね、東野さんと。ジミーさん(ジミー大西)がゲストで来てはったんですけど。

ジミーさんが焼き鳥屋さんで、『アルバイト時給850円』って募集のやつ見たんですんって。ほんで、「あれっ!?」って。ジミーさん、絵描いてはるやないですか。

絵描いてはるから、「自分、この絵を描いて、大体時給どれくらいやろうな」って思って、計算したんですって。そしたら時給350円ぐらいだったんですって。

何時間もかけて絵をガーッて描いて、計算したら「時給350円や」って分かった瞬間に筆全部折ったんですって。バキバキって(放送作家笑)「もう描きたない」言うて。

だから「これからバラエティで頑張っていく」言うてはりました。「絵はもう嫌や」って言うてはりました。

スポンサーリンク