中川パラダイスの生放送でのポンコツエピソード「視聴者からの質問にダラダラと普通の事をしゃべるだけ」

スポンサーリンク

中川パラダイスの生放送でのポンコツエピソード「視聴者からの質問にダラダラと普通の事をしゃべるだけ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

沖縄吉本の一周年イベントで沖縄へ行った村本大輔。そこでロバートの秋山と話す機会があり、ロバートの他の二人のポンコツエピソードを聞いたという。それを受け村本も相方・中川パラダイスの生放送でのポンコツエピソードを披露した。

 

村本大輔:

秋山さんが言ってたのは「トリオっていうのは3つのエンジンを積んでる。俺はそう思ってた」と。ある番組に出た時にMCの人に急に振られて、秋山さんが何も思いつかなかったんですって。

「どう思う?馬場ちゃん」って馬場さんに振ったら、馬場さんが「うーん、うーん」って。「どう思う?山本博」って博さんに振ったら、博さんが「うーん、うーん、ねぇ」で終わったらしいですよ。エンジンが止まってたらしいんですよ。3つあるのに。飛行機でもひとつ止まったら、最悪これってのがあるじゃないですか(放送作家笑)「それだからいややねん」みたいな話をしてたんですよ。秋山さんが。

そうなったら僕確か、最近『お願いランキング』って番組に出させてもらった時に、生放送ですよ。番組の中で、「視聴者からツイッターでご意見もらってます」っていうのがあってね、「村本さんへの質問。村本さんは何でこんなに炎上するんですか?」っていうのに僕が、「いやぁ、こうでこうなんですよ」って自分のターン、30秒くらいでいっこオチつけて終わらす。生放送やし。

「次、中川さんへの質問です」って「これこれこうで、どうなんですか?」って言ったら、あいつはダラダラと普通の事言うんですよ。女子アナの方は芸人を2人呼んだら、絶対に両方とも笑いで落としたから、イレギュラーなんですよ。中川が普通の事言うのは。

中川がしゃべり終わった後に女子アナの人は「やっぱそうなんですか?村本さん」ってオチを求めて僕の方に来るんですよ。僕が短めにまとめて落とすんですよ。で、僕の方に質問来て、また中川に行くんですよ。すると中川がダラダラと普通の事言うんですよ。すると女子アナの方は「そうなんですか?どう思います、村本さん」って僕の方に来るんですよ。それで僕がまた落とすんですよ。毎回、パラダイスが落とさない事が僕のほうに回ってくるんですよ。

「こいつ全然やらへんやん」って思って、「まぁ今のとこ俺が落とせてるからええわ」と思ってて、番組が終わるラスト30秒の時に、最後の質問がパラダイスで終わりやったんですよ。「大丈夫か?」と思ったんですよ。30秒やから僕はフォローしきれない時間ですよ。

「中川パラダイスさんへの視聴者からの質問です。『パ~ラダイス』ってギャグはどういう風にやったら上手にできるんですか?」っていう質問やった。パラダイスはですね「人生で一番楽しかった事を想像して『パ~ラダイス』ってやったら、最高のバラダイスが出るんです。こういう風に、パ~ラダイス♪」ってやったんですよ。

これは「今何を考えてたんですか?」っていうののフリやと思うでしょ?「今何を考えて『パ~ラダイス』をやったんですか?」って振られたんですよ。そしたらあいつが「えっ!?いや…」って言ったんですよ。

あいつの中では『パ~ラダイス』で終わりやと思ったんですよ。まさかその振りが来るとは思わんかったらしくて、生放送で「えっ!?えっ!?」って言いだしたんですよ。残り20秒から15秒ですよ。

パラダイスが「いや…嫁との初デート」って言ったんですよ。それは「どこに行ったんですか?」の振りやと思ったんですよ。だから「どこに行ったんですか?」と言ったんですよ。パラダイスは「嫁との初デート」でオチやと思ったんですよ。「えっ!?えっ!?」ってなったんですよ。

残り10秒9・8・7 ってカウントされてる。パラダイスは「あのー…、あのー…」。2・1で「居酒屋」って言って終わったんですよ。えーっ!居酒屋って全然おもろないやん(笑

スポンサーリンク