爆笑問題、宮崎駿のオスカー像の雑な扱いに驚く「ああいう人はそんな事どうだっていいんだよ」

スポンサーリンク

爆笑問題、宮崎駿のオスカー像の雑な扱いに驚く「ああいう人はそんな事どうだっていいんだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月8日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

レオナルドディカプリオのアカデミー賞主演男優賞のニュースからオスカー像の話題に。爆笑問題の二人が番組ロケでスタジオジブリを訪れた際、宮崎駿が受賞した本物のオスカー像を見せてもらったが、雑な扱われかたに驚いたという。黒澤明監督もそんな感じだった為、太田光は天才はそんなものにはこだわらないのだろうと指摘した。

 

田中裕二:
俺ら、オスカー触った事あるもんな。宮崎駿さんのとこ行ってな。

太田光:
あぁ、ジブリのね。

田中裕二:
ジブリに行ってさ、プロデューサーの鈴木さんが…

太田光:
鈴木さんが「これだよ」って、その辺に転がしてあるのね。

田中裕二:
本棚みたいな棚を支えるやつになってたんだよ、オスカーが(笑)

太田光:
みんなそうみたいよ。黒澤監督も襖のアレに…してたしね

田中裕二:
その辺に置いてね、何かさ、他のものであるでしょ、別に(笑)

太田光:
だから、ああいう人はそんな事どうだっていいんだよ。

田中裕二:
いいのかも知んないけど、でも一応さ、それは「あっ」ってなるわけじゃないですか。

太田光:
だからそれくらいやるのが天才なんだよ。

田中裕二:
まぁね。

太田光:
だから、俺ももしオスカーもらったら…すぐに捨てちゃう(一同爆笑)

田中裕二:
いやいやいや(笑)捨てるならもらうなよ!

太田光:
ぬか漬けに入れちゃう。

田中裕二:
いやいや、だからぬか漬けに入れたって、全然漬からねーから、あんなもん。

太田光:
茹でちゃう。アツアツに茹でちゃう(笑)

田中裕二:
茹でてもいいけど、どうすんの?それ。すぐに冷めるわ。

太田光:
そしたら、熱い時にお前につける。

田中裕二:
ははははは アチチチってなるよ、そりゃ。「熱ち!やめろよ。光!」みたいになるよ。普通に。

スポンサーリンク