村本大輔、後輩芸人からラジオのダメ出しを食らう「歩くBPO・玉代勢がやっぱり色んなご意見を頂けるというのは、ありがたいわけです」

スポンサーリンク

村本大輔、後輩芸人からラジオのダメ出しを食らう「歩くBPO・玉代勢がやっぱり色んなご意見を頂けるというのは、ありがたいわけです」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

村本軍団の後輩芸人、ラジオが好き過ぎるというオリオンリーグの玉代勢に、村本大輔が各芸人パーソナリティへの“愛がある”感想を書かせ、放送内で発表した。

 

村本大輔:

じゃぁ、途中ですがラジオ大好き少年(笑)村本軍団のラジオダメ出し部担当の玉代勢さんが、いっぱい書いてくれてますよ。オリオンリーグの玉代勢って奴なんで、ネットで調べたら出てきますんで。

でも、愛があるが故にですよ。玉代勢の。ラジオ大好き過ぎるが故に、良いところいっぱいあるけど、悪いところをせめて言わせてもらうなら、という玉代勢の。

まず、伊集院さん。「作家の笑い声がデカ過ぎる」…これは、玉代勢の愛のある(笑)

山里。ほとんどJUNKですね(笑)山里のダメ出し。「オープニングトークのオチがほとんどの回、あまりキマってない」(笑)玉代勢の、愛のあるですからね。好きやからこそ、全部聴いてるからこそですよ。

バナナマンさん、「2人しか分からない話を30分以上する」(笑)これ、玉代勢の愛のある(笑)

オードリーさん。唯一のオールナイトニッポンですよね。「若林さんが色んな人の影響を受けている」(笑)まだ、書いてる最中か。まだまだあるんですよね、玉代勢ね…俺はそうは思わんけどなぁ(放送作家爆笑)でも、玉代勢は好き過ぎるが故にってことですよね。

来ました。私のダメ出しが。ありがとうございます。本当に。この番組の。「同じ話が数回出てくるのは良いですが、話が短縮されていない。尺が毎回同じ」(放送作家爆笑)

ちゃんと聴いてる!これは、もう頭が下がる思いですよ。これ普通のリスナーは「また同じ話ですか」としか見てないですけど、その一個さらに奥を見てる。「短縮されてない」って。これは玉代勢、ちゃんと愛があっての。

岡村さんのうあつも愛がある。「2時間の中に、山場がない時がある」これ岡村さんへの玉代勢の…愛があるが故に、ですよ。玉代勢は芸人として喋ってないですから。ラジオ大好きっ子として、リスナーとして聴いてるわけですから。これはありがたい。

逆に、玉代勢の意見、これが色んな局が採用していってもらった方が良いんですよ。こういう意見を。ホンマに。「何を言ってるのか分からなくて、不快でしょうあがない」…これ山口良一さんのやつですよね。玉代勢の。ダメですよ、玉代勢さん。

有吉さんのヤツは?…ああ、聴いてない。あと誰やろな。AKBは?たまに聴く?有吉さんのヤツ聴かんで、AKBのヤツたまに聴くんかい(放送作家笑)なるほどね。

また引き続き、何かあれば、その都度。こういう、玉代勢がもうちょっと早く村本軍団にいたら、ラジオも終わってなかったかも分からない(放送作家笑)こういういい意見を頂いて、歩くBPO・玉代勢がやっぱり色んなご意見を頂けるというのは、ありがたいわけですから。よろしくお願いします。

スポンサーリンク