村本大輔、嘘を流し訂正しないネット記事に怒り「『山里との和解は嘘だった』っていう記事が嘘」

スポンサーリンク

村本大輔、嘘を流し訂正しないネット記事に怒り「『山里との和解は嘘だった』っていう記事が嘘」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

南海キャンディーズの山里亮太から共演NGが出ていた村本大輔。和解して解決したのに関わらず、憶測で未だにNGが続いてるかのようなネット記事を非難。本人達が大丈夫でも周りが気を遣ってしまっていると明かした。更に『ナカイの窓』に出演できないのは山里のNGではなく、自分の実力不足だと語った。

 

村本大輔:

これ『Asagei』、しょーもない記事書いてあるんですよ。『和解は嘘だった!ウーマン村本、山里亮太からの共演NG指定であの番組から消滅』って書いてるんですけども、『3月5日にバラエティ番組「さわがす人たち2」(関西テレビ)が放送される。同番組は今回が第2弾となるが、出演者の中でただ1人だけ、名前が消えた芸人がいるという。』…で、これが僕の名前だというという事で。

『「村本は自身のラジオ番組で、和解後に山里が共演NGを出したという話は、スタッフが番組を盛り上げるための嘘だったことが判明したと喋っていました。しかし、新番組では村本の名前のみが外されていたため、彼だけが和解したと認識し、山里はまだ頑なに共演NGを突き通している可能性があります」(前出・テレビ誌記者)』ってありますね。

この森嶋っていう人ですかね、記者さんの名前は。『さらにラジオでは、山里出演の番組「ナカイの窓」にも最近は呼ばれなくなったと嘆いていた村本』、山里がNG出してるんじゃなかいかという事らしいんですけど。

こういう素人のポンコツの為に言っときますけど、キャスティングっていうのは大分前に決まるんですよね。昨日、今日じゃないんですよ。だから山ちゃんが「村本何やねん」って言ってた時期にスタッフさんが「じゃ、今回、村本さん外しますか?」っていう事で抜いてキャスティングされて、その後に和解したけども、その時は外されてるから、番組はそのまま行きますよね。

これを山ちゃんがちゃんと言ってくれたでしょ。『さわがす人たち』って言うので、ディリースポーツさん『山里、不仲報道の村本外しに「周りが気を遣っていた」と説明』。『南海キャンディーズの山里亮太が5日深夜、関西テレビで生放送された「さわがす人たち2」にドランクドラゴン・鈴木拓とともに出演した』っていうので、「オレが降ろしたとか、NGとかじゃない」と否定した。「周りの人)が気を遣ってキャスティングできなくなってる」という事』

だから周りの人が気遣うんですよ。芸人同士、意外と何にもなかったりするんですけど、有名になればなるほどスタッフとかが気遣って「ちょっとこれ、向こう嫌がると思ってるんで」とか、勝手に想像で言うんですよ。

この番組終わった後にも、山ちゃんに「名前出してくれてありがとうな。誤解といてくれいてありがとうな」って言った時に山ちゃんが「次回はよろしくね」っていう感じのやつがDMで来たりとかいうのもしてるんですよ。

それを何か、こういう奴らが言ってるんですよ。という事はですよ『和解は嘘だった!ウーマン村本、山里亮太からの共演NG』って書いてありますけど、『和解は嘘だった』っていう記事が嘘だったわけでしょ。まさにこいつらの言うところのブーメランが自分達に返って来ているわけですよね。

百歩譲って、妄想で記事書くのも、誰も見てへんからアクセスで小銭稼いでる奴らでアレですけど、「訂正せいよ!」って思いません?このままも情報流すでしょ、ネットに。「訂正しろよ!」って思いません?

だからこの事、山ちゃんがNG出してなかったっていうので、分かったのは、僕は『ナカイの窓』も山ちゃんNG出してたと思ってたんですけど、『ナカイの窓』で呼ばれなかったのは僕の実力なんですよ(放送作家爆笑)

山ちゃんのNGじゃないんですよ!これは!大きな誤解を解いときたい! 僕の実力!これを誤解してる記者共がいるから。俺がハマってないだけ!それが悔しんですよ。

正直、ここで言うと、NGやったからっていうのがナンボカッコよかったか(笑)

スポンサーリンク