村本大輔、『目が笑ってない芸能人』にランクインする「芸能人の人達って表向き用というか、器用に外っ面用の事ができるからいいですよ」

スポンサーリンク

村本大輔、『目が笑ってない芸能人』にランクインする「芸能人の人達って表向き用というか、器用に外っ面用の事ができるからいいですよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

『目が笑ってないと思う芸能人ランキング』の8位にランクインした村本大輔。日頃から「表情が硬い」と言われて無理に笑顔をつくろうとすると顔がひきつってしまうと明かした。更に、笑顔を作りながらも次の事を考えられる上っ面の器用な芸能人がいると皮肉を語った。

 

村本大輔:

とうとう私が芸能界のランキングに入りましてね。ありがとうございます!やっとですわ、ホントに。中居君とかも入ってますよ。櫻井翔さんが8位ですからね、117票で。僕が118票で7位ですよ。香取慎吾さんが119票、僕より1票上で6位ですよ。どうですか?

知ってます?皆さん。これ『目が笑ってないと思う芸能人ランキング』(放送作家笑)どうでしょう、この1位ね、これが置きに行ってない感じがいいですよね。堀北真希さんっていうね(放送作家爆笑) ガチでしょ、これは(笑)

2位中居さんで、3位まゆゆ、4位ホンジャマカの石塚さん(放送作家爆笑) 「まいうー」の時、目笑ってないんでしょうね(笑)石塚さんもリアルなね…フレンドバークの時に目笑ってないって、なかなかのもんですよね。関口さんも目笑ってないと思ってましたけど、石塚さんも笑ってないんですね。

あとは…次、三船美佳さん。三船美佳さん入ってくるところもリアルですよね。やっぱりジョージとの一件で、目笑えなくなったんじゃないですか。で、6位に香取慎吾さんで、僕と続いて、8位が櫻井翔で、9位堺雅人さんで、10位が上重アナウンサーですね。『スッキリ!』出てた人ですね。というラインナップになってるんですよね。

芸人僕だけじゃないですか?石塚さんとかもそうですけど、若手芸人では僕だけ入ってるんですよ。 どうでしょうか、このメンバーの中に名前を連ねて。目笑ってないと思った事あります?どうなんですかね。顔の筋肉があまり変わってないですよね。「顔の筋肉固いよね」って言われることはあるんですよ。「顔固いよね」って。

それって「おっぱい固いよね」って逆に言ったらどう思うって話ですよね。「おっぱい柔らかいよね」って言うけど、「おっぱい固いよね」って言われたら、腹立ちません?女の人。

それと同じで平気で人の笑顔の事いう奴いるでしょ。確かに顔の表情は、そんなに柔らかいほうじゃないですよ。やっぱワイプなんか見てても、坂上さんなんかは素のリアクションでやろうとしてるでしょ。僕は笑おうとしてて顔ひきつってるというね 。一応ワイプで抜かれたい為に色んな顔をするんですけど、中々…小学校の時に『デスマスク』って言われたことのあるくらい、やっぱ僕は笑顔死んでるんですよね。

あまりバラエティとかで人が喋っている時に笑う技術ってのが無いんですよ。皆さん、技術があるから笑ってるんですけど、僕は技術が無いんで、笑いながら次の事を考えるっていうのが出来ないんですよ。よく「ハハハ」って笑いながら…あんなのうらやましいですけど。

そう考えたら芸能人の人達って表向き用というか、器用に外っ面用の事ができるからいいですよね。聴いてもないラジオを「終わるから残念」と言ってみたりとか(放送作家爆笑)

スポンサーリンク