中田カウスも呆れた中川パラダイスのポンコツぶり「カウス師匠がナイスパス何回も出してるのに、全然シュート決めない」

スポンサーリンク

中田カウスも呆れた中川パラダイスのポンコツぶり「カウス師匠がナイスパス何回も出してるのに、全然シュート決めない」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

中田カウス・ボタンが司会をするイベント『漫才のDENDO』に参加したウーマンラッシュアワー。そこで中田カウスが中川パラダイスに笑いを取ろうとしたが、パラダイスがカウスのパスを気付かないポンコツぶりを発揮した事を明かした。

 

村本大輔:

『漫才のDENDO』って中田カウス・ボタン師匠がやってるんですけど、一発目に師匠とトークするんですよ。そこでカウス師匠がパラダイスに「中川、お前は奥さんとはどうなんだ?」みたいな。「いやぁ、僕は帰るの遅いからよく怒ってますね」って言ってて。

カウス師匠はそこで、パラダイスが浮気してるようなところに持ち込んで笑いを取るという計算をして、「帰るの遅いって何時くらいになるんや、お前」って言うて、パラダイスが「2時、3時くらいになりますねぇ」「何で2時、3時になるんやぁ?」ってカウス師匠が言って、「そりゃ色々遊ぶじゃないですか」

…「遊ぶって男だけじゃないんやろ?」「男だけの時もありますよ」

…「『時も』って何や、お前。そうじゃない時もあるんやろ?」「そりゃ女性が来る時も」

…「女性ってどういう関係の女性や?」「普通の友達ですよ」

…「友達言うても色々あるやろ」「いや、本当に先輩の知り合いとかの友達みたいな事で」

…「それ言うても何もないわけないやろ?」「いや、何もない時ばっかりですよ」

…「何もない時言うてもなんか…」っていう浮気したところに行くまでのトークがメチャクチャ長いんですよ(放送作家爆笑)カウス師匠も「あれ?こいつ長いな」みたいな。

普通の芸人はホップ・ステップ・ジャンプで笑いにするんですよ。あいつはホップ・ステップ・ステップ・ステップ・ステップ・ステップでいつまで経ってもジャンプしないんですよ。お笑いの取り方が下手やから。

カウス師匠も「まぁ、そんな事言うても、お前なぁ」言うて、何とか浮気したところに持って行きたいから、「今までも女の子とハメ外した事あるやろ?」みたいな。「いやぁハメ外したい時もありますよ」…「そういう時は何するんや?」みたいな。「それはみんなで飲みますよ」…「飲む言うて何するんや!」って(笑)

…「お酒飲んで二人きりにある事もあるやろ」「二人きりになる事もありますよ」

…「そん時はお前、何すんのや?」「いや、語り」

…「語った後、何すんのや?」「語った後そのまま帰る」

…「いや、帰らへん時もあるやろ!」(笑)

最終的に「お前おもろないな」言うて(放送作家爆笑)ちゃんとお客さんの意見代弁してくれて、「お前おもろないな」って師匠にズバっと言われて、そりゃそうでしょ。

カウス師匠がナイスパス何回も出してるのに、全然シュート決めないんですよ。ゴール前でここで足出せばシュート打てるとこまで来るわけですよ。ゴールキーパーもカウス師匠が「お前ちょっとどいといて」っていう状態にしてくれてるんですよ。「お客さんも今から中川がシュート打ちますんで、笑ってあげてください」状態にしてくれてるんですよ。

カウス師匠が何回もパス出しても、全部師匠のとこに戻すんですよ。パス出しても、パス出しても(笑)あいつホンマにダメですよね。

スポンサーリンク