ハリウッドザコシショウの魅力を有吉が語る「放送禁止用語でしか表現できない。『あいつアレだなぁ。ただのアレじゃん!』って」

スポンサーリンク

ハリウッドザコシショウの魅力を有吉が語る「放送禁止用語でしか表現できない。『あいつアレだなぁ。ただのアレじゃん!』って」ラジオ芸人の小ネタトーク3月6日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

番組の真裏で『R-1グランプリ』が開催され、有吉が一番注目する芸人、ハリウッドザコシショウが出場。「放送禁止用語」でしか表現できないようなザコシショウの魅力を有吉が語った。そしてザコシショウ優勝の一報が届き、かつて『笑ったら芸人引退スペシャル』という企画でザコシショウに馬鹿程笑わされた事を明かした。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
今日はR-1グランプリですか。今、真っ最中でやってますけどね。

安田和博:
そうですね。はい。

有吉弘行:
僕はもう、今回目当ての人は見終わりました。本番前に。ハリウッドザコシショウの出番を無事見まして、もうお腹痛いですね。最高ですね。

安田和博:
最高ですか。

有吉弘行:
いつものザコシショウでしたね。まったく知ってるザコシショウでしたね(笑)

安田和博:
はははは そうですか。

有吉弘行:
全部知ってるネタですけど、メチャクチャ面白かったですね。あれで決勝行ってもらって古畑任三郎の『ハンマー、カンマー』やってもらえれば一番最高ですけどね(笑)

安田和博:
お腹いっぱい(笑)

有吉弘行:
あ、行った。ハリウッドザコシショウ決勝進出。

安田和博:
決勝ですか!

有吉弘行:
いい世の中になってきましたね(笑)

安田和博:
凄いですね。

有吉弘行:
いやぁ最高ですね。あの人で笑わなかった事がないですね。私は。あの人見てよだれたらすくらい笑っちゃうからね。

安田和博:
はははは

有吉弘行:
あの人テレビ見てたら、放送禁止用語しか言えないじゃない。「こいつアレだなぁ」って言ってるよね。見ながらね。

安田和博:
リアクションがね。

有吉弘行:
だからテレビで見るのが一番です。「あいつアレだなぁ。ただのアレじゃん!」って。。

安田和博:
ははははは

有吉弘行:
ザコシショウ見たら、それを言うしかないっていう(笑)だから結局、たまたま決勝行きましたけど、こんなもん個人の趣味ですからね。見てて自分がどう面白いと感じるかだけですからね。

安田和博:
そうですね。

有吉弘行:
そういう意味ではよかったですね。深夜にしか見る事がないと思っていたザコシショウがゴールデンの華々しい舞台で決勝に行ってるという…

安田和博:
はははは

有吉弘行:
凄い世の中ですよね。風が吹いてるように思いますけどね。

(その後ハリウッドザコシショウ、R-1優勝の第一報が届く)

有吉弘行:
それこそ結構2年前くらいから、ずっと面白いけどね。あの人ね。

安田和博:
うん。そうですね。

有吉弘行:
『笑ったら芸人引退スペシャル』とかいうのをおぎやはぎとやった時に、 あの人が一番最初に出てきて、思い切り笑っちゃって、番組の趣旨も何もあったもんじゃない(笑)

安田和博:
はははは

有吉弘行:
もう、あの人でバカ程笑うっていう。優勝おめでとうございます。

スポンサーリンク