矢作兼、薬物使用と疑われる紛らわしい夢の話「やってたら言わないだろ、こんな話」

スポンサーリンク

矢作兼、薬物使用と疑われる紛らわしい夢の話「やってたら言わないだろ、こんな話」ラジオ芸人の小ネタトーク3月3日放送「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

清原和博逮捕で、それに続く芸能人の逮捕が噂されている。そんな中、矢作兼が最近嫌な夢や幻覚を見るという事を明かし、小木博明が「(薬物)やってるの?」と疑いの目を向けた。しかし矢作は「やってたら話すわけないだろう」と否定して笑いに変えた。

 

矢作兼:
俺、本当この前、薬物のね、アレじゃないかと思う出来事あったよ。

小木博明:
「アレじゃないか」ってどういう事?

矢作兼:
だから、寝てたの。家で。ホームで。

小木博明:
家でね。

矢作兼:
そしたらね、人生で初くらい嫌な夢しか見ないの。本当にいや~な夢。ハッ!と起きるような。

小木博明:
悪夢ではなく?

矢作兼:
悪夢じゃなく、嫌な状況とか…それが「良かった、夢だ」と思って寝るでしょ。そうするとまた違ういや~な夢見るの。「夢であってくれ!夢であってくれ!」って思い切り目を開けたら夢で、「あぁ良かった」と思った瞬間に、壁があるんだけど、壁からすげーウジ虫湧いてんの。

鈴木工務店(放送作家):
フフフフッ

小木博明:
それはヤバいよ。

矢作兼:
ウジ虫がワーって湧いてんの。だから「薬物疑惑だぁ~」って思った。

鈴木工務店:
フフフフッ

小木博明:
それはヤバいよ。ウジ虫出たらヤバいよね。よく映画とか漫画とかであるよね。幻覚でね。

矢作兼:
あるでしょ。体中から出てきて、こうこすっちゃうとか。もう大きく目を見開いたらね、ウジ虫が壁からウワーって出てたの。

小木博明:
もしかして、矢作そうなの?…そうなの?

矢作兼:
何が?

小木博明:
はははは いや、やってんの?ソレ。

矢作兼:
いや、やってない(笑)

小木博明:
やってたら、言った方がいいよ、今。

矢作兼:
「やってたら今、言った方がいいよ」って(笑)

小木博明:
今、言った方が軽くなる。

矢作兼:
本当にそういう風に思った。自分で。

小木博明:
それは目が覚めてんでしょ?覚めたのに壁からウジ虫が出てるんでしょ。

矢作兼:
「うわっ、怖い」と思って、また目つむったら怖い夢見るの。3回怖い夢見た。

小木博明:
うわー、怖いね。何か病気なのかもしんないね。大きい病気とかあるとよくそういうのあると言うし。怖いよそれは。

矢作兼:
いっこだけ覚えているのは、キャッチボールしてるの。俺が車で走っていると、一人が俺の車には背を向いて、キャッチャーみたいに座ってるの。

小木博明:
うん。走ってんでしょ?

矢作兼:
俺が車で走ってると、先方にいるの。

小木博明:
すごい前の方にね。背中…うしろ向きで。

矢作兼:
そうそう。キャッチャーみたいなのが道路でね。俺は車が、今止まるじゃん。『なんとかストップ機能』で。

小木博明:
あるね。そういうのがね。

矢作兼:
そうそう。「あ~キャッチャーがいる」って思うんだけど、「これ止まるのかな?本当に」と思ったら、止まんないで轢いちゃうの。「アアアアアアッ!」ってなって、「どうしよう、どうしよう」ってなって、起きるの。

小木博明:
うわー、それ嫌だ。

矢作兼:
そういうの見続けて、最終的にウジ虫だよ。

小木博明:
…やってんの?

矢作兼:
いや、やってたら言わないだろ、こんな話(笑)

スポンサーリンク