ナイツ塙、相撲部屋の勉強?裸の男の画像三昧「ずっと新幹線で裸の男の画像をずっと見てて」

スポンサーリンク

ナイツ塙、相撲部屋の勉強?裸の男の画像三昧「ずっと新幹線で裸の男の画像をずっと見てて」ラジオ芸人の小ネタトーク3月5日放送「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

相撲好きのナイツ塙宣之が、番組の相撲部屋に密着ロケ。元益荒雄の阿武松部屋を訪ねたという。そこで阿武松部屋の情報をあまり知らない塙は、大阪行きの新幹線の中で資料やホームページで勉強。ずっと裸の男の画像を見ている状態だったと明かした。

 

塙宣之:
最近ね、ある番組で僕が相撲が好きなんで、大相撲部屋を密着するロケをやってるんですよ。

土屋伸之:
昨日も行ってきたんですよね。

塙宣之:
行ってきた。放送としては20分くらいの時間しかないんですけど、4日か5日くらい本当に密着しなきゃいけないんですよ。

出水麻衣(TBSアナウンサー):
へぇー

土屋伸之:
あーそんなに。

塙宣之:
昨日も朝6時の新幹線に乗って大阪行ったんですけど、大阪着いて部屋行った位には、もう稽古終わるくらいなんですね。朝早いから。

土屋伸之:
えー!?朝出て…もう

塙宣之:
しょうがないんですよ。その前の日、仕事があったから、朝、始発で行くしかないわけですよ。6時始発でどんなに早くったって8時半でしょ。そこから大阪の相撲部屋、宿舎に行くのに30分くらいかかるでしょ。9時くらいになるじゃないですか。もう稽古終わってんですよ。

土屋伸之:
終わってますね。

塙宣之:
「密着ほとんど終わりです」みたいな(一同笑)何の為、俺大阪…「もう、朝稽古終わってるんです」って言われても。

土屋伸之:
まぁまぁ不向きだよね。塙さんに相撲の密着ロケには不向きだよね。朝早く地方のロケに行かなきゃいけないってのはさ。

出水麻衣:
うん。

塙宣之:
でも、色々親方と話ししてて。阿武松部屋って部屋なんですけど、すごい俺好きになっちゃって。

出水麻衣:
うん。

塙宣之:
すげーいい人なんですよ、みんな。

土屋伸之:
あ、その部屋が好きになった。

塙宣之:
部屋が好きになっちゃって。今迄、覚えてなかったんですよ。正直。テレビでは見るけど。

土屋伸之:
好きだけどね。相当。

塙宣之:
好きだけど、BSとかで放送すると1時くらいから見れるんだけど、それは序の口、序二段、三段目ってあるんですよ。

出水麻衣:
へぇー

塙宣之:
で、幕下。三段目くらいから放送やってるんだけど、三段目とか見ないじゃないですか。

土屋伸之:
まぁそうでしょうね。

塙宣之:
見るとしても十両くらいからしか見ないから。

出水麻衣:
ええ。

土屋伸之:
それでも凄いけどな。

塙宣之:
そんな、名前覚えないじゃないですか。だけど部屋に行くから、序の口から全部名前を覚えとかないとインタビュー出来ないじゃないですか。

土屋伸之:
あぁ、そうか。

塙宣之:
だから資料もらったり、自分で阿武松部屋のホームページずっと見てて、だからずっと新幹線で裸の男の画像をずっと見てて…

土屋伸之:
いや、言い方が(笑)力士の方だから。

出水麻衣:
ふふふふ

塙宣之:
で、なんとなく覚えて、すごいファンになっちゃったかなって。

土屋伸之:
特に推しメンとかいるの?一番期待してる人。

出水麻衣:
推しメン(笑)

塙宣之:
推しメンはね、いる。『阿武咲』っていう

土屋伸之:
いくつくらいの?

塙宣之:
19歳。

出水麻衣:
へー若い。

塙宣之:
お父さんが俺と同い年ですから。

土屋伸之:
えーーー!

出水麻衣:
えーーー!

土屋伸之:
19歳?じゃ37?

塙宣之:
だから18か19の時の子供らしい。

出水麻衣:
体も大きんですか?阿武咲さん。

塙宣之:
当たり前じゃないですか(笑)力士なんだから。

出水麻衣:
ごめんなさい、言葉足らずで(笑)

スポンサーリンク