ナイツ、過去の『漫才サミット』で他の漫才師の悪口を言っていたと告白「『漫才サミット』3年くらいやって、やっと良くなってきました」

スポンサーリンク

ナイツ、過去の『漫才サミット』で他の漫才師の悪口を言っていたと告白「『漫才サミット』3年くらいやって、やっと良くなってきました」ラジオ芸人の小ネタトーク3月3日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

中川家、サンドウィッチマンとのイベント『漫才サミット』に出演したナイツ。過去数年やってきて、フリートークが途中から他の漫才師の悪口になっている事を明かした。しかし今回は開催地沖縄の地元芸人が企画をやってくれて、イベントとして形になったと語った。

 

ナイツ塙:
沖縄、すげー暑かったですよね。夏日だって言ってましたね。半袖でもいいくらいでしたけどね。

清水ミチコ:
うわぁ、行きたいなぁ、久しぶりに行きたいなぁ。

ナイツ塙:
お客さん満員で。でも何か地元の沖縄の芸人がいっぱいいるんですけど、すげー面白いんですよ。みんな。

清水ミチコ:
うん。

ナイツ塙:
それですっごい助かって、何か『沖縄クイズ』とか企画で沖縄の芸人さんが出てくれたんですけど、中川家、サンドウィッチマン、ナイツでいつもフリートーク30分くらいやるんですけど、大体途中から人の悪口になってくるんですよ。芸人の。

清水ミチコ:
うん。面白い(笑)

ナイツ塙:
何となく、こう…あの…

ナイツ土屋:
『漫才サミット』ですからね(笑)漫才を語り始めると

ナイツ塙:
誰かの漫才のダメ出しになってくるんですよ。

ナイツ土屋:
「誰々の漫才は余白が無い」とかね、「練習し過ぎだ」ってそういう話になっちゃうから。

清水ミチコ:
ダメじゃない。お前らが最悪ですよ(笑)

ナイツ塙:
陰のほうになっちゃうんですけど、今回の『漫才サミット』はなりかけた時に、沖縄芸人さんが「はいはい、ここから沖縄グルメのコーナーです」って沖縄の食べ物を持ってきて

清水ミチコ:
明るいなぁ

ナイツ土屋:
はははは

ナイツ塙:
あれいい形でしたね。

ナイツ土屋:
『沖縄の方言クイズ』とかそういうのやってくれて。

ナイツ塙:
そう。メッチャウケてましたよ。

ナイツ土屋:
地元愛ですね。

ナイツ塙:
次が3月に山形であるんですよ。『漫才サミット』

清水ミチコ:
うんうん。

ナイツ塙:
だから、あの構成をそのままサンドウィッチマンはパクるって言ってましたよ。

清水ミチコ:
はははは

ナイツ塙:
『山形弁講座』と『山形弁グルメ』をやるって。

清水ミチコ:
あー面白いかも。

ナイツ塙:
『漫才サミット』3年くらいやって、やっと良くなってきましたね。

清水ミチコ:
ははは 長かったね。

ナイツ土屋:
形できてきました。

ナイツ塙:
形になってきました。

ナイツ土屋:
他の漫才師の悪口はもういいね。

ナイツ塙:
うん。

清水ミチコ:
メッチャ聞きたいけどね。それホント言うと(笑)

スポンサーリンク