辻仁成、『ZOO』を福山雅治がカバーし手紙をもらった事を明かす「これプラスチックカードに入れて、一応息子に自慢してるんですけど」

スポンサーリンク

辻仁成、『ZOO』を福山雅治がカバーし手紙をもらった事を明かす「これプラスチックカードに入れて、一応息子に自慢してるんですけど」ラジオ芸人の小ネタトーク3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

ゲストは辻仁成。『私も福山歌ってみました』という替え歌コーナーで、ECHOESの『ZOO』を福山雅治がカバーした事を語り、福山から挨拶の手紙が来たと明かした。辻はその手紙を息子に自慢したが、いまいち分かっていなかったと告白した。

 

辻仁成:
ちょっと自慢がいっこ。いいですか?福山さんが僕の『ZOO』をカバーしてくれたんです。

田中裕二:
えー!そうなんだ。

太田光:
すごい!

辻仁成:
ほらー!凄いだろー
 (笑)

田中裕二:
だけど『ZOO』は色んな人が・・・

辻仁成:
だけど『タイタンライブ』に呼ばれなかった事がすごいショックで。スケジュール空けてたんですけどね。

田中裕二:
えー!?

太田光:
え?どういう事?招待されなかったって事ですか?

田中裕二:
出ようと思ったの?

辻仁成:
出ようと思ってたんですけど(笑)

太田光:
だって言わなきゃ。自己申告しなきゃ。

田中裕二:
まさかそんな、だってさ・・・

辻仁成:
前にここの番組じゃない番組に出た時に「あ、そしたら2月に来ればいいじゃない」って言ってくれたじゃない。

太田光:
言いましたけど、だったらちゃんと「ネタ出来ました」って・・・

辻仁成:
ネタは無いんです。

田中裕二:
ネタが無きゃ駄目ですよ。

辻仁成:
だから今模索中なんです。来年かな(笑)

田中裕二:
ダダすべりするぞ。そのネタ(笑)多分だけど。

辻仁成:
間違いない。

太田光:
歌でもいいですよ。

田中裕二:
歌でもいいですよ。本当に。

辻仁成:
歌いますか?

田中裕二:
そりゃいいですよ。

太田光:
喜びますよ、そりゃ。

辻仁成:
話戻しますけどね、福山さんがね。カバーアルバムに『ZOO』を選んで、お手紙まで来たんですよ。

太田光:
えー!

田中裕二:
福山から?

辻仁成:
「昔はECHOESを聴いてました」と。こうやって歌えて光栄とは書いてなかったけど(笑)

田中裕二:
すげー

太田光:
あーそう。

辻仁成:
「大変嬉しゅうございました」と・・・そんなに盛り上がる話ですか?

太田光:
凄いじゃないですか。福山ですよ。天下の福山ですよ!

辻仁成:
これプラスチックカードに入れて、一応息子に自慢してるんですけど。

田中裕二:
はははははは

辻仁成:
そしたら息子「分かんない」って。

太田光:
後輩!後輩でしょ!

田中裕二:
でも『ZOO』は色んな人がカバーして、菅野美穂ちゃんもでしょ。

辻仁成:
色んな人が歌ってますね。

スポンサーリンク