爆笑問題、関口宏のメッシュ白髪に言及「ちょっとずつ白髪を増やしていく作戦だから。でも多分全部白髪だぜ」

スポンサーリンク

爆笑問題、関口宏のメッシュ白髪に言及「ちょっとずつ白髪を増やしていく作戦だから。でも多分全部白髪だぜ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二が最近白髪が増えてきたという話題から、関口宏のメッシュのような白髪について爆笑問題が分析。更に『サンデーモーニング』に出演している岸井成格氏の頭が白くヒゲだけが黒いのは変だと指摘した。

 

田中裕二:
この間髪の毛切りに行ったんですよ。

太田光:
そいでそんなきのこみたいな帽子を?

田中裕二:
それは関係ないですけど、たまたまですけど。ちょっと白髪が増えてきたんですよ。最近ね。

太田光:
白髪なんかどうだっていいんだよ。

田中裕二:
俺は別にどうもしてないですよ。

太田光:
ふざけんなよ、お前。白髪増えたとかさ。何の苦労もしてねーだろうよ!俺が染めるぞこの野郎!

田中裕二:
なんでそれ(笑)別に染めるだなんだの話じゃなくて、俺の事15年くらいやってる美容師さんですよ。その人から「白髪増えてきましたね」って言われたわけ。「そうねー、確かに最近増えてきたかも」って言ったら

太田光:
おねえ言葉・・・

田中裕二:
いやおねえ言葉じゃない(笑)それで「確かに最近増えてきたかな」って話してたら、「でも田中さんね、前のこのおでこの上あたりからハゲる兆候は何にもないけれども、前のあたりが白髪が集中してるから、もしかしたらこのまま行くと関口宏さんみたいになるかも分かんないですよって言われたの。

太田光:
メッシュ。

田中裕二:
はははははは「関口宏さんみたいな感じになるかも分かりませんよ」って。面白くね?

太田光:
面白くないよ。

田中裕二:
ははははは 考えてみ?だって関口さんっておかしくねーか?

太田光:
おかしいよ。あの人は。だってちょっとずつ白髪を増やしていく作戦だから。でも多分全部白髪だぜ、あいつ。

田中裕二:
あいつって(笑)

太田光:
ははははははh

田中裕二:
もう15年、20年あんな感じだよね。

太田光:
多分、染めてるんだと思うんですよ。関口さん。ただ前だけ白髪をメッシュみたいにして残してるんですよ。

田中裕二:
うん

太田光:
それを一時期、広げていった時期がありましたよ。それでこのまま全部白髪にするのかなって思ったらまた縮めたよね。

田中裕二:
範囲を?

太田光:
うん。

田中裕二:
岸井さんのせいかな?

太田光:
岸井ってのは真っ白で口だけ黒い。お前なんとかしろよ!口の黒さをさ!そこも白くしちゃえよ。それがヒゲを剃れよ。なんで黒いヒゲを白い頭に生やすんだって。

田中裕二:
はははははは

太田光:
多分、ホルモンが違うんだろうね。ヒゲは男性ホルモンだから、頭はだんだん男性ホルモンが減って白髪になるんでしょ?

田中裕二:
へー。

太田光:
だから逆に男性ホルモンが多い人は抜けちゃうんですよ。

田中裕二:
あぁハゲのイメージね。ヒゲが濃くて胸毛があって、頭ハゲてって結構多いよね。

太田光:
白髪になるて事は男性ホルモンが少なくなるって事なのかな。注射でも打ってるんじゃないですか?

田中裕二:
いや、ちょっとやめなさいよ。

太田光:
女性ホルモン。

田中裕二:
今注射打ってるというと何の事が想像するから。清原がスゲー白髪になってるとか(笑)想像しちゃう。凄かったじゃん。ヒゲが。あ、あれはヒゲ白だったね。

スポンサーリンク