爆笑問題、伊集院光ラジオを『ブラックマンデー』と呼ぶ「ラジオの伊集院は悪い伊集院・黒い伊集院」

スポンサーリンク

爆笑問題、伊集院光ラジオを『ブラックマンデー』と呼ぶ「ラジオの伊集院は悪い伊集院・黒い伊集院」ラジオ芸人の小ネタトーク3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

番組冒頭恒例の挨拶ボケで太田光がアメリカ大統領候補のドナルド・トランプをもじったネタを披露。火曜日にラジオをやっている自分達こそが『スーパーチューズデー』だと独自のボケを展開。月曜日の伊集院は『ブラックマンデー』と呼び、ヤングJUNKに対抗すべきだと語った。

 

田中裕二:
どうも皆さん、こんばんわ。爆笑問題の田中裕二です。

太田光:
えー、ドナルド・トランプの知り合いのマイケル・花札と申します(一同笑)

田中裕二:
トランプじゃなくて花札なんだね。

太田光:
スーパーチューズデーで是非私に清き一票を。

田中裕二:
花札さんは出馬してるんですか。大体立候補してるんですか?

太田光:
スーパーチューズデーという事で私も一生懸命やりたいと思いますけどね。

田中裕二:
なんか森繁さんみたいな人が・・・

太田光:
清き一票をという事でよろしくお願いします。

田中裕二:
何なんだよ。

太田光:
ねー、スーパーチューズデーって言ったってね、ふざけんなって話ですよ。

田中裕二:
おいおい、怒っている意味が分からない(笑)

太田光:
何がスーパーチューズデーだ!バカ野郎。こっちは毎週『カーボーイ』をスーパーチューズデーだよ。毎週、スーパーチューズデーだよ!

田中裕二:
いやいや、そうですけどね。

太田光:
おい!リスナーども。分かってるか?俺達は立ち上がろうぜ!

田中裕二:
ええ。

太田光:
俺達こそがスーパーチューズデーなんだよ。ヤングJUNKに対抗してな、こっちはスーパーチューズデーで行くからな。これから。

田中裕二:
確かに。でもそれはまた別の・・・伊集院は・・・

太田光:
伊集院はだから『ブラックマンデー』で(一同爆笑)あいつはブラックマンデー。

田中裕二:
確かにね!悪いからねラジオの伊集院はね。ブラックだから。『ブラックマンデー』ぴったりだね。

スポンサーリンク