村本大輔が大阪のタクシー運転手に聞かされたメッセンジャー黒田への恨み節「メッセンジャーの黒田だけは!乗ったらもう絶対遠回りしてやるんだっ!」

スポンサーリンク

村本大輔が大阪のタクシー運転手に聞かされたメッセンジャー黒田への恨み節「メッセンジャーの黒田だけは!乗ったらもう絶対遠回りしてやるんだっ!」ラジオ芸人の小ネタトーク2月29日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

大阪でタクシーに乗車した際、すぐに運転手に芸能人だと気付かれた村本大輔。やたらと話しかけてくる運転手から何かある毎にメッセンジャーの黒田への恨みつらみを聞かされた事とを告白した。

 

村本大輔:
大阪で後輩とタクシーに乗ってて、後輩途中で降ろして、僕は「新大阪まで送ってください」ってバーっと行ってたんですよね。後輩乗ってる時は何も言わなかったんですけど、50歳くらいのおっちゃんですよ。運転手さんが急にね「お客さん、どんだけ変装してもオーラ出てますよ」って言われたんですよ。

信号で止まってる時に「その声、そのしゃべり方」パッとこっち振り向いて「村本さんでしょ!」って言われたんですよ(放送作家笑)「あーどうも」みたいな感じで「オーラだだ漏れですよ」みたいな(笑)

こうなったら面倒くさいんですよ。向こうはしゃべりかけるモードになってるから。そこで冷たい感じで「あーはいはい」って出来ない感じなんですよ。そのおっちゃんが傷つくのを見たらこっちもへこむじゃないですか。喋りかけて欲しくないけど始まったもんはしょうがないから、そのおっちゃんと一緒に喋るしかないわけですよね。

「私よく分かるんですよ。芸人さん乗せるんでね。この前月亭八光さん乗せた時もだだ漏れでしたよ」って。八光さんってのは大阪で落語やってらっしゃる八方師匠の息子さんで。「あとは誰々、誰々乗せたなぁ」みたいな感じで。

「いやぁお客さん大変ですよね。芸能界、今不倫騒動とか芸人さんが何かやらかしたとかありますけど、狩野英孝とかもあるじゃないですか」って運転手のおっちゃんがしゃべるんですよ。

「私あれねぇ、最終的に金払いだと思うんですよね。狩野英孝、あれ多分ケチやないですか?金をたくさん払ってたら、女に対してね、ご飯行ったりとか、タクシー代往復払ったりとかしたら向こうは恩を感じて悪口とか言いませんよ」って言うわけ。これに関しては一理あるかも分からない話です。

「やっぱ金払いの悪い奴は駄目だ。たかじんさんの事誰も悪く言う奴いないでしょ?大阪で。みんな好きなんですよ」みたいな感じでね。いやいやホンマか?と思いながら、こっちも分かんないですけど(放送作家笑)

「やっぱああいう風にならんと駄目よ、お客さん。金払いが大事なんだよ。ケチじゃ駄目だ。ケチで言ったらもぉーーー!!!」って急に。「ケチで言ったらメッセンジャーの黒田!!」って言いだして(放送作家爆笑)

「あいつは本当に許せない!あいつは本当に貧乏なエピソードばかりしゃべってね、貧乏なエピソード何が面白い?芸人は金使ってナンボなんだよ!俺はあいつが出たらすぐにチャンネル変えるんだ」って・・・大先輩やから僕は何にも言えないですよね。

まぁまぁいい人ですよ、面白いし。「いやぁメッセンジャーの黒田だけは!乗ったらもう絶対遠回りしてやるんだっ!」って陰湿なおっさんやなって思いながら(放送作家笑)

僕もその話に関してはコメントしづらいから、話変えようと思って「でも酔っ払いの変なお客さん乗せたら大変じゃないですか?」って。

「いや大変ですよ。この間も北新地のほうを通ったら酒飲んでべろべろに酔っぱらったおっさんがね、後ろにに乗るわけですよ。で『お前いくら稼いでんだ?』って言うわけですよ。それで私は無視してやった。そしたら『何無視してんだ!』って怒る。短気なんですよ。短気で思い出した!メッセンジャーの黒田!!あいつは本当にふざけやがって! あいつ見たらすぐにチャンネル変えるんだ、俺は!遠回りしてやるんだから!」って言うわけですよ(放送作家爆笑)

俺もコメントしづらいから「北新地通ったらキャバクラ嬢の綺麗なおねえちゃん乗せるんじゃないですか?」・・・「いやこの前乗せましたよ。すっごいミニスカートのね、パンツの見えそうなね。私も女大好きですからね。女大好きで思い出した、メッセンジャーの黒田!」って。

全部がどんだけ恨みあんのやみたいな感じで言うんですよ。「あいつは駄目だ、許せねぇ」みたいな。「芸人さんだったら天下取らないと駄目なんだ」と。「芸人はMCやらないと駄目なんだ、MCやる芸人が一番なんだ。親分になるか子分になるか。才能ないと分かったらすぐ子分にならないといけない。わかったか?ところで兄ちゃん誰の子分だ?」って。

いやいやお前決めつけんなと。俺が子分かどうか決めつけんなと。そこでホンマ「メッセンジャーの黒田の子分です」と言ってやったらよかった。

スポンサーリンク