春日が結婚できない理由を若林と澤部が分析「心は健康だけど『変態』だから」

スポンサーリンク

春日が結婚できない理由を若林と澤部が分析「心は健康だけど『変態』だから」ラジオ芸人の小ネタトーク2月27日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林が『しくじり先生』で共演するハライチの澤部を見て、年下なのに自分よりちゃんとしていた心が健康な人間だと感じるという。春日もその部類なのに、何故結婚できないかについて『変態』だからだと結論づけた。

 

若林正恭:
澤部が、あいつ20・・・?30行ってないよね。

春日俊彰:
28とか。

若林正恭:
28とかか。俺らの9個ぐらい下なの?

春日俊彰:
そうだよ。

若林正恭:
あいつさ、結婚してるでしょ。子供いるんだ。

春日俊彰:
いるよ、いるよ。

若林正恭:
あいつと飯食ってる時に「こういう事考えないの?」「こういう事思わないの?」とか聞いてたんだよ。澤部って超忙しいじゃん。色んな番組に出て、色んな人と絡むから興味深いじゃん。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
そんな質問してたら「まぁそうですね」「まぁこうですね」って言ってたんだけど急に澤部が俺にキレちゃってさ。「いや!そんな若林さんみたいに考えないですわ!」って。「もう仕事して帰って飯食って寝てますわ!」って(放送作家笑)

春日俊彰:
ははははは

若林正恭:
「ビール2缶くらい飲んで、そんな考えないですわ!やめてください。そんな質問するのは」ってなっちゃって。「まーな」ってなっちゃって(一同笑)

春日俊彰:
「まーな」じゃないよ(笑)

若林正恭:
俺は人より大分後ろを歩いてるなっていう気分になる時があって、高校生カップルの男の子が女の子にちょっと高さのあるバスから降りる時に手を貸してあげたりするのを見たら、あの高2くらいの子って絶対俺より女性の扱い方を知ってるし・・・俺今37。あの子17くらいで20個下だけど、もう年齢じゃないんだなって事を3日に1回くらい思うのよ。

春日俊彰:
あーそうか。

若林正恭:
そういう子は優しい男で早めに結婚するんだと思うのよ。

春日俊彰:
そうだね。男として完成されてるよね。ちゃんとしてるな。

若林正恭:
年齢じゃない。澤部にもそういう事感じる時あるの。絶対俺よりちゃんとした人間なんだろうな。年齢じゃない。年齢重ねれば男が上がっていくというイメージあるけど、全然そんなのないんですよ。スタートから全然違うんですよ。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
それで澤部ってちゃんとしてるよなって飯食って思ってて、澤部くらい心が健康な人間に春日も入るのよな。俺の中で。Hi-Hi岩崎も心が健康なイメージあるでしょ。だからモテるのよ、スキンヘッドなのに。

春日俊彰:
しかも怖くないっていうのが素晴らしいよね。スキンヘッドってちょっと威圧感あるじゃん。

若林正恭:
で、春日も澤部と同じくらい心が健康で正常な人間なの。俺の中で。でも結婚してないじゃん。春日って。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
「そういえば何で春日って結婚してないんだろうな」って話に澤部となって、結論が「変態なんじゃないか」っていう(一同爆笑)

春日俊彰:
そこで収めるんじゃないよ。

若林正恭:
やっぱり変態なんじゃないの?

春日俊彰:
変態ではないよ、別に。

若林正恭:
でも結構ネットサーフィン、毎日3時間くらいするんでしょ?

春日俊彰:
うん。毎日。

若林正恭:
変態じゃんじゃないの?やっぱり。

春日俊彰:
別にネットサーフィンが出来なくなるかもしれないからって理由じゃないからね。結婚は。そういう理由じゃないから、今。

若林正恭:
でも、お前くらいの心が健康な人間だったらさ、もう飯食えるようになって正直8年くらいでしょ?だったらお前なんかは2011年に結婚してないとおかしいと思うんだ(一同爆笑)

春日俊彰:
5年前。5年遅れてるか。

若林正恭:
それで息子の話とか今してないとおかしいと思うのよ。だから何でお前くらいちゃんとした人間が結婚してないかというと変態なんだと思うんだよね。

春日俊彰:
いや、変態って・・・変態広いな。その範囲が。だから人と違う、変わってる状態を変態と言うんだったら変態かもしれない。

若林正恭:
変態じゃねーか。

スポンサーリンク