オードリー、ヒルナンデス放送事故の真相を語る「心がずっとしくじってんだよね。ずーっと」

スポンサーリンク

オードリー、ヒルナンデス放送事故の真相を語る「心がずっとしくじってんだよね。ずーっと」ラジオ芸人の小ネタトーク2月27日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

日本テレビ『ヒルナンデス』の番組内で視聴者プレゼントのIKEAのイスを紹介したオードリー。しかし調子に乗って破壊するという放送事故を起こしてしまった。その時の心境と反省を語った。

 

若林正恭:
今週は本当に深く反省してるのが『ヒルナンデス』ですよね。

春日俊彰:
あれはねぇ・・・あれは反省だよ。

若林正恭:
IKEYAの皆様と番組関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした。非常にご迷惑おかけしましたと、私反省してるんですよ。・・・で、春日さんが椅子に座ってるじゃないですか。俺が漫才調で商品を紹介するのが・・・漫才調っていうか、俺が言ってるところに春日さんが入ってくるという。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
今思うとよ、春日さんがチャチャ入れてくるじゃないですか。俺が説明してるところに。春日さんが無茶な座り方するじゃない。「危ない、危ない。そんな座り方する人はいないんですけど」って。「それでも耐えられる」「そんな座り方ねーだろ」って言って「是非応募してください」ってつっこみとしてはやるものだよね?あれ。

春日俊彰:
あーそうだよね。

若林正恭:
でもしくじった後に気づくの。なんで俺も押したんだろうなって。心がずっとしくじってんだよね。ずーっと。

春日俊彰:
なるほどね。

若林正恭:
事故する時もそうじゃん。車こすっちゃう時とか。行けないなって思ってんだけど行ってゴリゴリって擦って「何で行っちゃったんだろう?」っていう時あるよね。

春日俊彰:
うんうん、あるね。

若林正恭:
後の祭りじゃない?終わった後「なんで俺押したんだろう」って。で、しくじり先生思い出して、心がずっとしくじってんだよね。俺がダメなやつだって。

春日俊彰:
なるほどな。

若林正恭:
それをずっと反省してて。

春日俊彰:
まぁそうだよね。自分で「何なんだろう」って思うよね。

若林正恭:
春日さん的には気付いたらもう天井?(放送作家笑)

春日俊彰:
おう、気付いたら天井。「あれ?」って思って。「イエー」とか言ってやってたのよ。

若林正恭:
春日さんが?

春日俊彰:
うん。で南原さんとかが見ててくれて、若林さんは説明してくれてるじゃん。で、若林さんが何か押してるな?くらい。

若林正恭:
あー

春日俊彰:
押してるなーって思ったらもう天井見てたね。

若林正恭:
そうだよね。ああいいう事があると、ここのとこテレビの廊下歩いてて何十人もの人に言われるものですね。本当M-1の翌日くらい言われてます(放送作家笑)

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
本当にあれから毎日ね「大丈夫あれ?」っていうね。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
いやぁ悪い事したんだろうなって反省してるんですよね。

春日俊彰:
何なんだろうね。そう動いちゃったって事だろうね。

若林正恭:
YOUTUBEだっけ?大変な事になってるんでしょ?なんか件数が。見てる人の。大変申し訳なかったなと思ってね。水トちゃんにも申し訳なかったなと思ってね。画面切り替わって水トちゃんドーンだったからね。

春日俊彰:
そうだね。なんとかしてもらうしかないもんね。さすがだったけどね。あれは。

スポンサーリンク