太田光、エヴァンゲリオンの実写化の危険性を指摘「綾波レイ役の子はボロクソ言われて多分芸能界辞めちゃう」

スポンサーリンク

太田光、エヴァンゲリオンの実写化の危険性を指摘「綾波レイ役の子はボロクソ言われて多分芸能界辞めちゃう」ラジオ芸人の小ネタトーク2月23日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

『天才バカボン』が実写化の話題から、爆笑問題が子供の頃に見たアニメが次々実写化されるという話題に。そして太田光はエヴァンゲリオンの実写化はコアなファンがいる為に危険だという事を指摘した。

 

田中裕二:
全部実写化だね。俺らが子供の頃にみてたアニメ、ルパン三世とかブラックジャックとかドカベンとか、ああいうさ。

太田光:
ドカベンはずいぶん前だけどね。ブラックジャックもずいぶん前だね。

田中裕二:
そうだね。最近だと何だっけ?

太田光:
ヤマトとピョン吉と。

田中裕二:
ど根性ガエルだ。

太田光:
そうそう。

田中裕二:
ベム・ベラ・ベロもそうだし、怪物くんもそうだし。

太田光:
だからそのうち今度はガンダムの実写化とかなってくるのかな?

田中裕二:
あ、ガンダムね。そうか。

太田光:
ガンダム実写化っていったら凄いよ。エヴァンゲリオンとかさ。

田中裕二:
そうだね。でもああいうの結構、あんまり嫌がるよね。

太田光:
ああいのはコアなファンがいるでしょうからね。今は危険でしょうね。

田中裕二:
今はね。

太田光:
ボロクソ言われる可能性が(笑)

田中裕二:
あるよね。

太田光:
ポンコツみたいなロボット出てきて、ダンボールで作ったような(一同爆笑)

田中裕二:
そんなのは出てこないだろ。

太田光:
相当怒られるだろうね。「これでいいのだ!」でボカボカ殴り合って・・・

田中裕二:
バカボンじゃないんだから(笑)多分CGになるだろうからね。「ほぼアニメじゃん!」って言われたりね。

太田光:
メカ感はCGじゃないほうが出せると思う。ガンダムのコックピットとかね。あれ斬新だったのはアムロがニュータイプで最終的にニューハーフだったてのが分かるんだけど(一同爆笑)

田中裕二:
そんな話じゃないでしょ(笑)

太田光:
「パパにも殴られた事ないのに!何よ!」とか言い出して(一同爆笑)

田中裕二:
ははははは

太田光:
でも、ガンダムくらいならそろそろ(実写化)いけるかもしれないね。でもエヴァンゲリオンはやめておいたほうがいいと思う。もう怒られる。

田中裕二:
何ビビってんだよ。

太田光:
もう怖い。エヴァファンに怒られる。「エヴァをこんな風にしたのか!」って言われる。それで綾波レイ役の子がどっちにしろ可哀相過ぎる。今から可哀相。

田中裕二:
今からね。

太田光:
AKBとかの子だろうけど。その時のアイドルだろうけど、でもボロクソ言われて多分芸能界辞めちゃう。

田中裕二:
そんなかい!

太田光:
だって「綾波レイをこんな風にして!」って。

田中裕二:
でもぴったりの人が現れて・・・・

太田光:
いやいや、アニメは超えられないから。いくらやったってアニメは無理だよ。

スポンサーリンク