有吉弘行、マシンガンズ西堀亮を酔わせて哀川翔の飲み会へ「入った時点でベロベロに酔ったやつがしゅって酔いさめる」

スポンサーリンク

有吉弘行、マシンガンズ西堀亮を酔わせて哀川翔の飲み会へ「入った時点でベロベロに酔ったやつがしゅって酔いさめる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月21日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

哀川翔から飲み会に誘われた有吉弘行。当日になって急に思い出し、ひとりでは行きたくない為、一緒にいたマシンガンズの西堀亮を酔わせて連れて行く作戦を取ったという。その際のエピソードトーク。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

 

有吉弘行:
昨日、西堀と飯食ってて、途中で気付いたんですよ。ヤバいと思って、哀川翔さんから飲み会の誘いがあったのに。先週。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
俺、悪い事は後回しにするタイプだからさ。

安田和博:
はははははは

有吉弘行:
1週間前にメールが来た時に早急に返事するのは避けてたんですよ。自分がどういう気持ちになるか、ひょっとしたらインフルエンザなるかなぁ(笑)とかささやかな・・・

安田和博:
期待を(笑)期待じゃないですからね。

有吉弘行:
忘れてたんですよ。西堀と飯食ってる時にメール見てる時に「ヤバい。今日だわ」と思って。これ今日正直、ひとりで行くのも寂しいなぁと。

安田和博:
はいはい。

有吉弘行:
多分に西堀に「哀川翔さんの飲み会に行かないか」って誘ったら「行きませんよ!」って言うに決まってるじゃないですか。

安田和博:
面識も無いしね。

有吉弘行:
おっかないからね。だから、西堀にしこたま酒飲ませて(笑)

安田和博:
ははははははは

有吉弘行:
飯も食わせて「まだ腹減ってないか?」って。「食え食え」って言って酒もしこたま飲ませてさ、3時間位飯食わせて飲ませたらめちゃめちゃ酔ってあいつ。

安田和博:
はい。

有吉弘行:
「なんか、哀川さんのパーティ行ってみたいですね」って(笑)

安田和博:
はははははははは 自分から言い出したの?(笑)

有吉弘行:
自分から言いだした(笑 )「そういや昔レッドカーペットか何かで翔さんに褒められた事があるんですよね」って。

安田和博:
なるほど、審査員でね。

有吉弘行:
「あの時の御礼でも言わなきゃなぁ」って(笑)

安田和博:
はははははははは

有吉弘行:
「おお、そうか。じゃあ行こうか」って言って連れて行ったらさ、やっぱ入った時点でベロベロに酔ったやつがしゅって酔いさめるんだね。酔いさめてめちゃめちゃ緊張してるの(笑)

安田和博:
ははははははははは

有吉弘行:
だけど西堀のおかげで楽で良かった。

安田和博:
逆にね。

有吉弘行:
でも何か翔さんには「お前メール、ずいぶん返信こねーなぁ」って。

安田和博:
ははははは

有吉弘行:
「そうっすね。ギリまで様子見て、失礼無いように何とか今日もスケジュール調整してギリギリ来れたもんですからぁ」って言って。

安田和博:
うんうん。

有吉弘行:
「ホントかぁ?」って。「どうも酔ってるけどな」って。・・・(笑)

スポンサーリンク