陣内智則が驚愕した博多華丸の字面パワー「舘ひろしが猫ひろしに見えてしまう」

スポンサーリンク

陣内智則が驚愕した博多華丸の字面パワー「舘ひろしが猫ひろしに見えてしまう」ラジオ芸人の小ネタトーク2月18日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ゲストはスピードワゴンの2人と陣内智則。陣内が参加したゴルフコンペのスコアに『博多華丸』と『舘ひろし』の名前が並んだ時のエピソードを披露。博多華丸の字面のパワーについて語った。

 

陣内智則:
博多華丸・大吉の華丸さん。博多華丸って漢字の字面って凄いパワーだって話があるじゃないですか。

岡村隆史:
うん。

陣内智則:
この間、レジェンドカップってゴルフで僕らとか芸能人とプロと一緒に回るゴルフがあるんですよ。で、華丸さんとか僕とかで参加したんですけど、スコアボードっていうかランキングボードが出るんですよ。誰が1位、2位、3位って。

岡村隆史:
うん。

陣内智則:
ほんで上手いのが里見浩太朗さん。

岡村隆史:
里見浩太朗!

陣内智則:
2位、チューブ前田。華丸さん凄く調子良くて、3位に博多華丸って名前出てるんですよ。

岡村隆史:
うんうん。

陣内智則:
で、その下に舘ひろしさん。『舘ひろし』って出るんですよ。でもパッと見たら博多華丸の下やから『舘ひろし』が『猫ひろし』に見えるって話なんですけど(一同爆笑)

小沢一敬:
ひらがなが弱いからね(笑)

陣内智則:
何回見ても『猫ひろし』博多華丸ってパワー強いからね。

岡村隆史:
今、それが入るとお笑い寄りにガッとなんねん。

小沢一敬:
なるほどね。芸人並びに見えちゃうんだ。

スポンサーリンク