陣内智則が告白。ダウンタウン浜田の老いを感じさせる行動「花火だと思ってクラッカー買ってきた」

スポンサーリンク

陣内智則が告白。ダウンタウン浜田の老いを感じさせる行動「花火だと思ってクラッカー買ってきた」ラジオ芸人の小ネタトーク2月18日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ゲストはスピードワゴンの2人と陣内智則。陣内がダウンタウン浜田雅功とバーベキューをした話を披露。そこで浜田が老いを感じさせるような間違いをした事を告白した。

 

陣内智則:
ちょっと最近浜田さんって松本さんに「老いが激しい」って言われてるじゃないですか。

岡村隆史:
うん。

井戸田潤:
そんな風にいじられてますね。

陣内智則:
でも浜田さん凄い優しくて、去年の夏に後輩連れて旅行に行ったんですよ。それでみんなで浜辺でバーベキューしようかって言うて、大型のスーパー行って浜田さんが全部買って、帰って来てから浜辺でバーベキュー終わったら、浜田さんが自分で袋持って「夏と言えば花火やろ」言うて「みんなの為に花火買ってきた」言うて。

小沢一敬:
あーいいですね。

陣内智則:
バーベキューも買ってくれて、サプライズで自分で大量の花火を袋に入れて買って来たから「みんなでやろうや」って。後輩もみんな「浜田さんってどんないい人なんですかぁ」って言うて、「みんなで花火やろうぜ!」って言うて袋見たら、全部クラッカーやったらしいんですよ(一同爆笑)

岡村隆史:
え?

陣内智則:
全部クラッカー

井戸田潤:
三角の?

陣内智則:
三角の。

岡村隆史:
パン!いうやつね。

井戸田潤:
パン!

岡村隆史:
パンいうたら終わりや。

陣内智則:
終わるやつ。結構みんなひとり20個ノルマで「パン!」「パン!」みたいな(一同笑)

岡村隆史:
爆弾やんけ!それ。

小沢一敬:
でも浜田さんは花火の事をクラッカーだと思って買ってきてくれた・・・

井戸田潤:
クラッカーの事を花火。

陣内智則:
似てるやん。花火とクラッカーの感じ。

井戸田潤:
似てます?

陣内智則:
きらびやかやん。

岡村隆史:
それ絶対言うたらあかんで。俺ら本当にシバかれんで。絶対これ以上は若手に広めたらあかん。

陣内智則:
あかんで。

岡村隆史:
浜田さんが花火をクラッカーと思うてはるとかいうのを広めたらホンマ知らんで(一同笑)

小沢一敬:
でも、俺らは広めないけど明日LINEニュースに出てるよ。

岡村隆史:
こんなニュース載ったらたまらんで(笑)

陣内智則:
これは別に・・・活字にされたらたまらんよな(笑)だからそんだけ優しいって話や。

井戸田潤:
でも花火とクラッカー間違えたでしょ?

陣内智則:
そういう問い詰めかたしたらあかんで。

スポンサーリンク