千鳥大悟がピース又吉を軍団に引き入れたい理由「あいつは3億くらい持っとるから、何かあったらどうにかなる」

スポンサーリンク

千鳥大悟がピース又吉を軍団に引き入れたい理由「あいつは3億くらい持っとるから、何かあったらどうにかなる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月17日放送「JUNK山里亮太の不毛な議論」より。

ゲストは千鳥の大悟とノブ。大悟を慕う後輩芸人の集まり『大悟軍団』があり山里もそこに所属していたという。リスナーから「新たに入れたい後輩芸人は誰か?」という質問に、ピースの又吉と答え、その理由について語った。

 

山里亮太:
気になる後輩芸にいます?

千鳥大悟:
うーん、新たに・・・

山里亮太:
東京に来てから結構『大悟軍団』という形なのか分かりませんけど、新しい後輩が増えたのは私嫉妬に狂うところですけど。

千鳥大悟:
だけど、完全に本人は断るやろうけど、又吉やな。

山里亮太:
いや、そこなんですよ。又吉といっしょに・・・・

千鳥大悟:
これさえおればどうにかなるから。

山里亮太:
どういう事ですか?

千鳥大悟:
3億くらいもっとるんやから(一同笑)

千鳥ノブ:
え?金づるとして?

千鳥大悟:
どうにかなる!何かあった時どうにかなる!

山里亮太:
いや、だから僕本当に大悟さんを又吉に取られたって気持ちだから、よく分かんないですけど、大悟さんが又吉と飲みに行ってる時に、俺本書き始めたんですよ(一同爆笑)

千鳥ノブ:
なるほどな。本書けば大悟が寄ってくるってヘンな事になっとんのや。

山里亮太:
直木賞取って振り向かせようかなって(笑)

千鳥大悟:
いや、でも山里と同じようなところがあって又吉は。ホンマに褒め上手やねん。

山里亮太:
ほー

千鳥大悟:
わし、結構二人きりで行ける奴意外と少なくて、山里は行けるけど、あとは二人で行くと気つかうんやけど、又吉はずーっと褒めてくれるから。

山里亮太:
しかもあいつまたうまいし、表現が。

千鳥大悟:
うまいのよ!気持ちええこと、気持ちええこと、あいつに褒められると。

山里亮太:
確かにわかるなぁ

千鳥ノブ:
真逆をいくんやな、大悟は。島の荒くれ者の本とかには一切触れてこんかった男が、又吉はそうやん。文才的な奴やん。山ちゃんのラジオもほぼ小説やん。

山里亮太:
はははは

千鳥ノブ:
文字数でいうたらな(笑)

山里亮太:
笑い飯のテツオさんに昔ずっと『本』って呼ばれてましたからね。

千鳥ノブ:
ボキャブラリーが多すぎてお前は『本』やと。だからそういうのがいいんやろうな。

山里亮太:
なるほどね。

スポンサーリンク