ナイツ塙、先輩芸人ナンセンスに苦言を呈す「漫才協会の師匠に『しっかりしろ』と言ってやりたい」

スポンサーリンク

ナイツ塙、先輩芸人ナンセンスに苦言を呈す「漫才協会の師匠に『しっかりしろ』と言ってやりたい」ラジオ芸人の小ネタトーク2月18日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ塙がゴシップを提供する『ハナスポ』のコーナーで、ナイツが所属する漫才協会の師匠の話に。そこで塙がとある師匠に苦言を呈し、その師匠の名前を確信犯的に暴露した。

 

ナイツ塙:
僕はあれですね。改めて漫才協会の師匠に「しっかりしろ」と言ってやりたいですね。

清水ミチコ:
ほー、何で?何で?

ナイツ塙:
この場を借りまして。

清水ミチコ:
これはちょっと辛口な。

ナイツ塙:
最近、漫才協会の師匠がテレビに出て『若手に物申す』みたいなのを言ったんですよ。

清水ミチコ:
ほー、いいじゃないですか。

ナイツ塙:
その時に言ったのが、まず若手が「バイトを禁止しろ」と言ったんですよ。

清水ミチコ:
バイトをするなと。芸だけでいけと。

ナイツ塙:
芸人なんだからバイトをするなと。バイトを理由に帰っちゃうやつがいると。

清水ミチコ:
あら、それはひどいですね。

ナイツ塙:
バイトだからと言って最後まで残らない。

清水ミチコ:
あ、自分の番終わったら・・・

ナイツ塙:
そう言う師匠がいるんですけど、言ってた師匠がまずバイトしてます(一同笑)

ナイツ土屋:
いや、ハナスポ・・・(笑)

清水ミチコ:
これチクリじゃないですか・・・

ナイツ土屋:
威厳が無くなっちゃう・・・

清水ミチコ:
飲み屋の愚痴じゃないですから。

ナイツ塙:
続いて、飲みに来ないと。若手が飲みに誘っても来ないって言ってる師匠がいるんですよ。

清水ミチコ:
はい。師匠がね。

ナイツ塙:
その師匠が飲みに行かないでバイト行ってます。

ナイツ土屋:
いやいや、師匠がバイト行ってるって話やめてよ(笑)

清水ミチコ:
もう言ってあげないで。本当だとしても。

ナイツ塙:
続いて「ちょっとした事で最近の若手はすぐ舞台に穴を空ける」って言った師匠がいたんですよ。

清水ミチコ:
うんうん。

ナイツ塙:
その師匠が先日、穴空けたんですけど、その理由が『捻挫』です。

ナイツ土屋:
はははははは

清水ミチコ:
それはいいんじゃないですか?捻挫だったら。

ナイツ塙:
捻挫で休みますか?舞台。捻挫ですよ。

ナイツ土屋:
安静にしてなきゃいけないんじゃないの?

清水ミチコ:
それはあなたまた30代だから分かんないんであってね。

ナイツ土屋:
そうですよ。

ナイツ塙:
確かに80代だからな。しょうがないか。

ナイツ土屋:
80代・・・

清水ミチコ:
ちょっとヒント入れるんじゃないよ(笑)

ナイツ塙:
ナンセンスだ。ナンセンス師匠、80代だからな・・・

ナイツ土屋:
言っちゃってるよ(笑)

清水ミチコ:
すげー言っちゃってる。嫌なコーナーになってきたな(笑)

スポンサーリンク