村本大輔、天才・松本人志とのネタかぶりを喜ぶ「松本さんが『これいける』と思ったのが僕と同じ言葉だった」

スポンサーリンク

村本大輔、天才・松本人志とのネタかぶりを喜ぶ「松本さんが『これいける』と思ったのが僕と同じ言葉だった」ラジオ芸人の小ネタトーク 

2月1日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

フジテレビ『ワイドナショー』に出演した際、EXILEの新幹線割り込み騒動を話した村本大輔。そこで用意していたオチを先に松本人志に言われてしまったが、自分のセンスが松本とリンクした事でまんざらでもない様子だった。

 

村本大輔:

EXILEさんの新幹線の・・・『ワイドナショー』で喋らせていただいたんですけど、時間無かったのでちょっとしか喋りませんでしたが、久しぶりに出た『ワイドナショー』がワイドナショー史上最高の視聴率取ったってニュースになってましたよ。

松本さんの写真があがってて「松本の発言は全てネットニュースになってる。絶対王者の『サンジャポ』の牙城を崩すのは『ワイドナショー』じゃないのか」っていうので「松本の発言に今注目が集まっている」という風にニュースになっているのが僕のツイッターに回ってきて、僕が拡散した時に『松』を『村』に編集して拡散しましたよ(放送作家笑)だから今のとこ「村本の発言に」になって拡散していってるんですよね。

そういうのは可愛らしいもんですけど、『ワイドナショー』の中でEXILEさんが、一回このラジオでも喋りましたけど、新幹線の割り込みがあったみたいなんで、一部のユーザーから「芸能人だったら何してもいいのか」みたいな事に対して僕が『ワイドナショー』で弁解したというか、たまたまそれを見ていた人間からすると、あれはこうだったという事を喋って、最後に「EXILE、J Soul Brothers、村本の順番で新幹線だったんですよ」っていう話があるんですけど、その後に僕が「凄いチューチュートレインでしたよ」っていうのを用意してたんですけど、松本さんがやっぱ早いですよね。

間髪入れずに「変なチューチュートレインやな」って、バーンってスタジオがウケたんですよね。僕も「どんなチューチュートレインやねん」って言おうと思ったんですよ。松本さんは「そらまぁ、思いつくよ」っておっしゃったんですけど、この瞬間松本さんが口から出した言葉というのは、松本さんの頭の中でのオーディションがあったわけですね。

「これいける」となったから言うじゃないですか。「これいける」という言葉が僕が言おうとしてた言葉と同じだったわけですよ。そんな僕の2時間を今から聴いていただきますので。だから松本さんのラジオくらいだと思っていただければいいんじゃないでしょうか(放送作家笑)

スポンサーリンク