岡村隆史、STAP細胞の若山教授は絶対いい人と断言「ハワイのパーカー着た人に悪い人はいない」

スポンサーリンク

岡村隆史、STAP細胞の若山教授は絶対いい人と断言「ハワイのパーカー着た人に悪い人はいない」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月28日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

SATP細胞騒動の小保方晴子氏の告白本ニュースを受け、岡村隆史が本に登場する元山梨大学の若山教授の事に触れ、絶対にいい人だという事を独自の理論で説明した。

 

岡村隆史:

畠(放送作家:畠山健)なんかがずっと本を読んでるみたいですけど、若山先生ですか?若山先生がなんか・・・っていうような事が書かれているって話なんですけど。

若山教授ですか?あの人ね、絶対にいい人なんですよ。僕が見た限りですよ。山梨のほうで『ハワイ』って書いたパーカー着てはりますからね。そんな人に、俺悪い人いないと思うんですよ。なんか僕の勝手な意見ですけど。

『HAWAII』っていう字をさっきホワイトボードに書いてみたんですよ。何かメッセージがあるんじゃないかと思って。『HAWAII』って書き出してずーっと文字を見てたんですけど、見れば見るほど『WAHAHA本舗』みたいに見えてきたんですね(放送作家笑)

『WAHAHA本舗』って凄くいい人達の集まりじゃないですか。それこそ「売れへんけどみんなで面白い事やろうよ」って、みんなで助け合いしながら、ご飯食べられん人は食べさせてあげたりとか、そういう『WAHAHA本舗』って凄くいいところだなって思って。

『HAWAII』ってのが『WAHAHA本舗』に見えてきたし、僕は『WAHAHA本舗』はいい人が多いってイメージやし、そういうのから見ても若山さんっていい人やと僕は思ってしまうんですよね。

もっと『HAWAII』って見ていくと『IWAIGAWA(イワイガワ)』に見えてきて、イワイガワさんって人力舎でしたっけ?浅井企画か。浅い企画なんかも絶対いい会社じゃないですか。自分とこの会社の悪口言うのは嫌ですけど、吉本よりも浅井企画のほうがいい人が集まってるような気がするんですよ。

だから僕は若山さんはいい人だと思うんですよ。本書かれるのもいいですけど、本書くよりかは論文書いたほうがいいんじゃないかって・・うちの作家が言うてました(放送作家笑)僕は言うてません!畠が言うてました。

スポンサーリンク