岡村隆史、相方嫁の出産に立ち会いたかった発言「絶対に回り込まない。肩越しに『がんばれ』言う」

スポンサーリンク

岡村隆史、相方嫁の出産に立ち会いたかった発言「絶対に回り込まない。肩越しに『がんばれ』言う」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月28日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

相方・矢部浩之と裕子夫人に第2子が誕生。岡村隆史がお祝いで何をあげたらいいのか、第一子の時にプレゼントしたオムツが全部小森純のところに行っていた事を告白。前回、出産に付き添えなかった矢部が今回はオフを取り立ち会った事を受けて、岡村隆史は自分も立ち会いたかったと語り、スタッフから「バカですか」とツッコミを受けた。

 

岡村隆史:
これ、また何をお祝いしたらいいかっていうのも難しいんですよ。もうあるでしょ?同じ男の子やし、女子やったらまた違うのを何かって思うけど、多分みんな持ってると思うのよね。

俺がまたオムツ?オムツプレゼントしてもそれ全部小森純とこ流れるやんか。あんな怪奇現象ないからね(放送作家笑)流出したのよ、俺のオムツがやね、稜くんにと思ってあげたオムツが小森純のところに流出するという・・・怪奇現象ですよ、こんなの。

オムツはいくらあってもええのやっていっても、それは怖い。それがまた小森純のとこ流れてね、小森純から何のお礼もされてないですしね。何をこう、お祝いしてあげたらええのかなぁって思ってるんですけどね。

でもホンマ二人目ですもんね。立ち会ったんやね。ちょうど収録が無かった時やねんな。その時にポンと産まれたから良かったなぁ思うて。

収録無いんやったら俺もいけてんけどな、ホンマは。絶対、回り込まへんから(放送作家爆笑)絶対、回り込まへん。肩越しやけど、俺は回り込まへんから(笑)

放送作家:
当たり前でしょ(笑)

スタッフ:
バカですか?

岡村隆史:
僕ですか?いや、バカじゃないですよ!バカなら回り込みますよ。バカじゃないから回り込まないんですよ。僕は肩越しで「がんばれー」って言うて、無力やけどやっぱりそんな事ね・・・僕も休みやったから。僕も休みやったから立ち合いたかったというだけの話で、そのバカ呼ばわりするのやめてくださいよ。(放送作家爆笑)

バカは回り込むんですよ。バカじゃないから肩越しにいるわけでしょ?僕はそんなバカじゃない。(相方の)奥さんの出産に回り込むなんてバカじゃないですか。そんな奴はオールナイトニッポンやったらダメですよ。

ただ自分も休みやったしなって、そういうのがあったなっていう話ですよ。とりあえずおめでとうございます。

スポンサーリンク