若林、アダモちゃんを怒らせた春日にダメ出し「想像の範囲越えてるところをやらないとダメ」

スポンサーリンク

若林、アダモちゃんを怒らせた春日にダメ出し「想像の範囲越えてるところをやらないとダメ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月23日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーが所属事務所の新年会に出席した際、春日が先輩芸人の島崎俊郎をいじり怒らせてしまったという。それに対し若林が正しいいじり方をレクチャーした。

 

春日俊彰:
あとアダモちゃん。

若林正恭:
俺すっと探してたのよ、パーティ中。

春日俊彰:
いつものところにいるよ、アダモちゃん。

若林正恭:
一回も会えなかったなぁ。

春日俊彰:
飲み物がいっぱいあるいつもの定位置よ。アダモちゃんずっといたよ。

若林正恭:
何で探し出せなかったんだろうな。

春日俊彰:
アダモちゃん・・・いや、島崎さん(放送作家笑)島崎さんも言ってたよ「あれ?若林どこだ」って。

若林正恭:
あぁそう。俺も会いたかったのよ、探してさ。

春日俊彰:
アダモちゃんに毎年恒例の「がんばったよな」って言われて「ありがとうございます」って。「この衣装はずっと着なきゃダメだぞ」って。ピンクのベスト。

若林正恭:
うん。

春日俊彰:
「どれくらいだ?着て」って。「まぁ10年いかないくらいですかね」・・・「俺はアダモちゃん30年やってるからな」って(一同笑)「それくらいやんなきゃダメだ」って。

若林正恭:
それ真面目に聞いてるの?お前。

春日俊彰:
もちろん真面目に「はい」って。

若林正恭:
お前、「はい、はい」とか言って靴踏んでるんだろ?

春日俊彰:
踏んでないよ(笑)ちゃんと聞いてるよ。「いいコンビだよ」って。

若林正恭:
うん。

春日俊彰:
「二人ともタイプが違うからな」って。

若林正恭:
それ毎年言ってるな(笑)

春日俊彰:
「得意の分野が違うからな、いいぞ。続けなきゃダメだぞ」って。で、「がんばれよ」って言われて「あーがんばります」って。

若林正恭:
うん。

春日俊彰:
「俺も頑張るからな」って言ってさ・・・ちょっといってみようと思って「頑張れよ」って言ったらさ・・・普通に怒られた(一同爆笑)「お前、俺の事なめてんだろ!」って。

若林正恭:
それお前、多分急すぎるよ。

春日俊彰:
そうか。「俺も頑張る」って言ってたから、そんな事後輩に言わないじゃん。

若林正恭:
お前はそれは失礼だぞ。そんな言い方、良くないよ。

春日俊彰:
そんなに失礼じゃないよ。普通にツッコミ・・・「お前が言うな」みたいな事でさ、言ってくれるかと思ったら普通に「お前、今何て言った?」って(笑)

若林正恭:
ダメだよ。言い方がダメよ。「頑張れよ」なんて。

春日俊彰:
なんで言うの?いい感じのいいフリだと思ったのよ。

若林正恭:
もっといかないと怒らせちゃうのよ。ちょうど半クラぐらいが一番怒るから。

春日俊彰:
あーなるほどね。「がんばります」って自分で言って、アダモちゃんが「俺も頑張る」って言った時、若林さんはどうする?

若林正恭:
言葉じゃないよ。ケーキのとこに突き飛ばすんだよ。

春日俊彰:
はははははは そっちが怒るだろ。ガシャーンってなって「お前何するんだ!ペイ!」って言うよ。

若林正恭:
いいじゃない(笑)

春日俊彰:
そうか、言うね。「ペイ!」って言うわ。

若林正恭:
ちょっといくっていうのは「舐めてんな」ってなっちゃうのよ。

春日俊彰:
なるほど。

若林正恭:
それか首に噛みつくとか。それくらいいかないとダメだよ。失礼だよ、お前。首に噛みつくか噛みついた後ケーキのところに突き飛ばすとかしないと。

春日俊彰:
会長のお誕生日ケーキのところに(笑)そうか、想像の範囲越えてるところをやらないとダメなんだな。

若林正恭:
そこがお笑いゾーン。普通に失礼ゾーンと違うじゃない。

春日俊彰:
なるへそ。来年ちょっとやってみよう。

スポンサーリンク