爆笑問題、国民の日常化したSMAPをサザエさんに例える「キムタクは波平さん、中居君はカツオ」

スポンサーリンク

爆笑問題、国民の日常化したSMAPをサザエさんに例える「キムタクは波平さん、中居君はカツオ」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月19日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

今回のSMAP騒動で、SMAPが国民の日常化している、サザエさんと同じだと田中裕二が指摘。太田光がSMAPのメンバーをサザエさんの登場人物に当てはめるボケを見せたが、田中が発展させられずダメ出しを受けた。

 

田中裕二:
SMAPもでももう40過ぎて・・・

太田光:
またひとつここで印象付けたのは彼らは面白いグループだなぁってつくづく思いますね。

田中裕二:
ちょっと普通だったらポシャってもおかしくないような、色々あったわけだから、今までね。単にアイドルだったら解散してるかもしれないし、売れなくなってるかもしれないし。

太田光:
相手にされないですもん、そんなに。、

田中裕二:
凄いんだよね。あれだけ色々あって相当なマイナスダメージもあったんだけど、持ち直し、持ち直し来てるっていうのが・・・だから持ってんだよ。芸能界でなかったんだもん。これまで。

太田光:
無いよね。本当に。アンタッチャブルだったもんね。

田中裕二:
ホント、無い事をやっちゃったんだよね。四半世紀だもんね。ずーっと中心にいるの。日常だよ。もうサザエさんみたいになったんだよ。完全に。

太田光:
サザエさんなんだ、SMAPは・・・・(一同笑)

田中裕二:
分かりやすく言ったんだよ。サザエさんみたいな日常的なやつ。

太田光:
キムタクは波平ってこと?(一同爆笑)

田中裕二:
違うよ。キムタクは波平とかそういう配役はいいよ。

太田光:
慎吾ちゃんがタラちゃん?

田中裕二:
慎吾ちゃんは慎吾ママだからサザエさんじゃないの?やるとしたら。

太田光:
そこは違うじゃん。そこはツッコミ間違えてるよ。慎吾ちゃんは西遊記だってやってるし、こち亀だってやってるし。漫画って事ならね。

田中裕二:
ははははは

太田光:
それは違うよ。そこはサザエさんで統一してやっていかないと。ボケとしてね。

田中裕二:
歳でいくと?

太田光:
「歳でいくと?」とかもういいよ。そういう話はどうだって。だけど今のボケを発展させるには、「やっぱ慎吾ちゃんタラちゃんかな」みたいなとこから、じゃー草彅は何だって、最後はアナゴさんで落とすっていうのが普通の綺麗なさ・・・「アナゴさん関係ないじゃん!」みたいなさ・・・

田中裕二:
ははははは

太田光:
それはセオリーとして違うじゃん。「慎吾ちゃんは慎吾ママだから」とか慎吾ママはアニメでもないし・・・

田中裕二:
まぁね。

太田光:
お前、何かピントずれてんだよな。ボケの発展のさせ方が・・・

田中裕二:
カツオは誰ですか?(一同爆笑)

太田光:
今さらさ、今更やりたくないんだよね。

田中裕二:
中居君だよね。中居君じゃん。野球好きだし(笑)

太田光:
「野球好きだし」とかじゃないの。そこは引っ張りたくないんだよ。もう興ざめしちゃったんだよ。今の慎吾ママが出てきたとこで。

スポンサーリンク