爆笑問題、国会でSMAP解散騒動が出た事を疑問視「民主党の質問の意図が分からない。不思議な国だね」

スポンサーリンク

爆笑問題、国会でSMAP解散騒動が出た事を疑問視「民主党の質問の意図が分からない。不思議な国だね」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月19日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

国会でSMAPの解散騒動について野党が安倍総理に質問した事を受け、田中裕二が質問の意図が分からないと指摘。太田光は不思議な国だねと皮肉った。

 

太田光:
今までいないね、こんなグループはね。

田中裕二:
たまに本当考えるけど、アイドルなわけじゃないですか。アイドルって5年だよね。旬は。長くて。

太田光:
だって今日国会でも安倍さんが言ったっていうんだよ。何やってんだよって話だよ(笑)

田中裕二:
俺もって思ったのは、民主党に議員が質問したわけ。

太田光:
バカだよな。

田中裕二:
それが変じゃない。だって安倍さんはしょうがない。質問されたから答えただけなんだろうけど、民主党の議員がねウケたかったのか目立ちたかったのか知らないけど安倍さんに「SMAPの解散、総理はどう思われてますか?」って。

太田光:
どうもこうもないよな。

田中裕二:
何なのそれ。意図がわからないわけ。そしたら答えるだろうけど。

太田光:
(安倍総理のモノマネで)「あれはまさに3本の矢ですね」(一同爆笑)

田中裕二:
言ってねーよ。3本じゃなくて5本だしな(笑)例えとして間違ってる。あーでもそれ言ったら「うまい」って事になったかもしれないね。

太田光:
ならないよ。

田中裕二:
「3本って言いましたけどね、5本ですから、やっぱ5本揃ってこそ」みたいなね。それで安倍さんが「SMAPはあれで良かった」みたいな話になってさ、民主党側からしてみたらちょっとでも安倍さん、好感度悪くないじゃん。普通ああいう時って攻撃をする事が多いわけじゃん。野党だから。

太田光:
不思議な国だね。

田中裕二:
そう。安倍さんのそのところだけ「なんと総理までコメントされました」って言ってるだけだからさ。なんだろうと思って。

スポンサーリンク