太田光、同情が集まるSMAP謝罪会見について語る「あれで正解。事務所が悪者になるのが一番いい」

スポンサーリンク

太田光、同情が集まるSMAP謝罪会見について語る「あれで正解。事務所が悪者になるのが一番いい」ラジオ芸人の小ネタトーク 

1月19日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

SMAPの謝罪会見で「かわいそうだ」と同情が集まってる事を対し、太田光は「あのやり方は正解。事務所が悪者になるのが一番いい」と指摘。そして『サンデージャポン』で同じような謝罪会見をしたいので田中裕二に造反を起こせと無理強いした。

 

田中裕二:
中国のファンの人は怒ってるからね。

太田光:
何で怒ってるの?爆買いできない?

田中裕二:
爆買いできないじゃなくて、「何でSMAPのメンバーにあんなつらい思いさせて」って、すげー怒ってるから。

太田光:
いや、それはメンバーがやるって言ったんだよ。ただそれは見事だよ、逆に言うと。事務所が悪者になるのが一番いい形だからね。

田中裕二:
まぁ本来はね。

太田光:
タレントはそこなんですよ。同情が集まるから。やっぱ前に出た方がいいんだよね。いずれにせよ。

田中裕二:
なるほどね。

太田光:
それは正解なんですよ。逆に見るとね。

田中裕二:
事務所が悪者になるって事を分かってあの会見を?

太田光:
分かってるかどうかは知らないけど、本人達はやるっていってやったんだろうから。それは木村拓哉がやるって言ったんでしょ。俺知らないですよ、全然。だけど、タレントは前に出てあの表情でメッセージを伝えられちゃうから。そこが本番になったらタレントのものなんですよ。

田中裕二:
うん。

太田光:
そうすると「かわいそうに」とか、ファンはSMAPの味方だから。タレントは最終的には強いよな。

田中裕二:
うん、そうだね。そっか。

太田光:
そこはだって木村拓哉カッコよかったもん。昨日もちょっと口をウッってやるあたりは「コノヤロー」って(一同笑)

田中裕二:
この野郎って(笑)

太田光:
やっぱここでもカッコよく言うなって思ったもん、俺。憎いなこの言い方。セリフの「前を向いて」ってあの感じとかさ。

田中裕二:
まぁね。それはああやって5人並んでやるのはいわゆる絵力的な事で言ったら凄いよな。

太田光:
お前もちょっと造反か何か考えてみろ(一同爆笑)ちょっとやってみようぜ、俺たちもさ。で、『サンジャポ』の冒頭で真っ暗にしたスタジオに喪服着て出てきて「えーこの度は・・・」って

田中裕二:
いやいやいや、おかしいもん。ただのパロディで悪ふざけコントをやってるだけじゃん。

太田光:
お前が造反みたいな事でさ。

田中裕二:
俺ひとりがでしょ?お前がタイタンに残るって?

太田光:
俺が社長との間を繋いで・・・(一同爆笑)

田中裕二:
いえいえいえいえ(笑)規模が小さすぎちゃって、ただの内輪喧嘩だけじゃん。

太田光:
「太田君が社長と会わせてくれたおかげで、僕はこうしてここにいれるんです」みたいな感じでさ。で、キクちゃんがメールか何かを読んで・・・

田中裕二:
吉田明世でしょ、やるとしたら。

太田光:
「サンジャポ毎週見てました」って(一同爆笑)そういうのやってみようよ。反感買うかな?

田中裕二:
反感買うよ!

スポンサーリンク